梅時、講習会時、ウォーキング日和♪

2月24日土曜日、この日は天気に恵まれた一日でした。

万博記念公園の午前中はとても静かで、来園者もまばら。

太陽の塔がそろそろ公開されるとあって、園内もなにか綺麗になっていく。(^^;

この日は、初心者と経験者が半々の参加でした。

気温もほどよく、園内の梅林ではまだまだではありますが、ちらほらと梅が開花し始め、春の到来を楽しませてくれました。

f:id:noruho-club:20180224111006j:plain

f:id:noruho-club:20180224111051j:plain

梅の香りは大好き♪o(*^▽^*)o~♪

万博公園で活動されている方々の創作もあちこちに!

f:id:noruho-club:20180224111225j:plain

竹と自転車などのホイールを使った水車や

f:id:noruho-club:20180224111254j:plain

竹で作った花器。風景に溶け込んで違和感なく飾られていました。

私的に気に入ったのは上の写真の竹の花器。

梅とのバランスがとても良かった d( ̄◇ ̄)b グッ♪

梅林を過ぎ、さらに花の丘へ向かう途中、ネコヤナギを発見!!

f:id:noruho-club:20180224113017j:plain

残念なことに、すでにふわふわの綿毛が開いてしまって、モニョモニョとした状態に・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム カワイクナイ

小さな池にカメラマンが同じ方向に大きな望遠レンズを向け、その先を見ると彩り美しいカワセミが、アイドルのように小枝に止まって様子見(笑)

そんな長閑な園内をお喋りしながらノル歩。

f:id:noruho-club:20180224121734j:plain

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

f:id:noruho-club:20180224111555j:plain

3月24日の講習会には桜のつぼみが膨らみ始めているかもしれませんね。

そうなったらチューリップの開花も楽しみ!

ぜひ、講習会+春の花を一緒に楽しみましょう♪

♪(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)♪

 

Writer 若ぼん (・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪