万博公園講習会

6月最後の講習会は、28日に万博公園での開催。


ノル歩の講習会初参加のOさん、先週の神戸・垂水講習会から二週連続のNさん、Iさん、Yさんを含め5名の参加者です。

前半の講習は、先週の復習を兼ねての内容…左手強化と、左右のバランスを意識しての講習です。


ノル歩講習会初参加のOさんは、以前に地元の公民館さんから依頼された講習会に参加されており、ノルディックウォーキングは既に経験済み。
しかも、普段は毎日家の周辺をノルディックウォーキングで歩かれているとの事ですので、みなさんと同じ内容を体験していただきました(^_^)

Oさん、いかがだったでしょう?…左手の筋肉痛は大丈夫だったでしょうか(*^_^*)


後半は、いつものように5Kmの公認コースをノル歩。



コース中には『あじさい園』もあり、ちょうど今が見頃…いつもは通り過ぎるのですが、今日はちょっと寄り道を(^_-)




あじさいはいろんな色がありますね。
みなさんは、何色のあじさいがお好きですか?
私はやっぱり『紫』ですね(^_-)


6月のノル歩の活動も、無事に終了致しました。


ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございましたm(__)m


7月も講習会・探見ウォークを、予定通りに開催致します(右のカレンダーを参照ください)。
7月もみなさまのご参加をお待ち致しております。


暑い季節ではございますが、熱中症には細心の注意を払って、一緒に楽しくノル歩しましょう(*^_^*)


イントラ・みき