ノル歩 探見ウォーク「あまの街道」を歩く!

6月19日(木)、ノル歩倶楽部では21人(スタッフ含)で泉北の街や自然を楽しんできました!

この日は梅雨の合間の晴天!
しかも風が梅雨時とは思えない爽やかさ♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

まずはスタート前のウォーミングアップ。

泉ヶ丘の住宅街に作られた緑地帯を縫って気持ちいい道を歩きます。

整備された道に住宅街がすぐ隣にあるなんて気づかないぐらい、
里山の中にいるような気分です。
木漏れ日に野鳥のさえずり、
歩くみんなの気持ちをリフレッシュ&リラックスさせてくれます。

時折、ヤマモモの実が落ちていて、
みあげるのだけれども手の届かない高さに実っていて、
見つけるたび、甘いのかな?と興味津々の皆さん(笑)
食べれなくて残念(^_^;)

「みちくさが楽しいよね♪」
と後方グループはあちこち気になるものを見つけては立ち止まったり、
手にしたりと楽しんでました。

桑の実を「美味しそう!」
とパクリと食べる人もΣ(´□` )…酸っぱくない?
英語ではマルベリー(Mulberry)フランス語ではミュール(Mure)というそうですよ〜。
赤黒くなるまで待たないと酸っぱいはず・・・・・(;´∀`)

そんなこんな楽しみながら静かな田園風の道を進みます。

ほんまに天気よいです。
良すぎて暑い…けど湿度も高くなく、木陰に吹く風が爽やか♪
。゚+.(・∀・)゚+.゚

あまの街道の休憩所でランチタイム♪
!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

しかも食後のおやつもいただいてしまいました♪

お腹は満タン、背中の荷物は軽くなって再スタートです!
その前に、街道で集合写真!

パシャッ  Σp[【◎】]qゝω・*)

あ…やっぱり帽子のひさしが顔を暗くしちゃってます Σ(・口・)

この集合写真を撮ったポイントからは、PLの塔がとても良く見えました。

ってことは・・・・・花火大会の時にこの辺りからとてもキレイに見れる!*1
でも、かなり遠い・・・・・(  ̄_ ̄)

あまの街道で森林浴をしながらついに岩室山観音院に到着。

なんでも8月10日の「千日祭」に参拝すると千日参拝したのと同様のご利益があるそうですよ。
お近くの方なら、ぜひ、8月10日に参拝してみてくださいね♪
(*´∇`)ノ〜♪

あまの街道から狭山池へと移動。

一日中、青空に見守られ、無事に最後の目的地に到着です!
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

池の外周をまったりノル歩!

野の花の道を歩く姿がいい━━d(。ゝェ・´)━━!!
皆さんの笑顔と天気と景色に最高!と一言♪
d(゚-^*) ナイス♪

反対周りの「歩くぞ!」チームと違って、まったりおしゃべりしながら、
景色を満喫してのんびりノルディックウォーキング♪

そして、青空に龍のごとく舞う連凧が!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

これって反対側を歩いているメンバーに見えていたのかな?
逆光だから見えづらかっただろうね・・・・(^_^;)

みんなゴールしてクールダウン。
(ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
参加の皆さんのおかげで怪我も事故もなく無事に終了出来ました。
ありがとうございました!★⌒(●ゝω・)♪

次回は京都の琵琶湖疏水ウォークでご一緒しましょうね♪

また今回撮った画像をご希望のものをLサイズでプリントします。
下記のアドレスのサイトを参照ください。
ご希望のファイルナンバーを明記の上、ノル歩倶楽部(記事ラストに明記)までご連絡くださいませ。

http://withphoto.co.jp/album/yabumeka/192531/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

探見ウォーク「琵琶湖疏水ウォーク」

7月15日(火)
■10:30 JR・京阪「山科」駅集合
■1500円参加費(講師料&保険料 ※レンタルポールは別途500円要)
■お弁当は持参です。
参加には事前申込みが必要です。お問い合わせ・申し込みは下記まで。

■お申込み■(写真のプリントもこちらまで)

メールの場合:noruho@gmail.com
(お名前とご住所、連絡先、ポールの要・不要をご明記ください)

お電話の場合:ノル歩倶楽部 
       tel&fax:06-6877-2157 和三(なごみ)内
(お名前とご住所、連絡先、ポールの要・不要をお伝え下さい)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Writer:若ぼん

*1:o(´∀`)o