神戸・垂水講習会

6月の神戸・垂水での講習会は、何とか雨を回避、無事に開催出来ました。
参加者はMさん、Iさん、Cさん、Kさんの神戸・垂水講習会初参加の方を含め、合計8名。


いつものように平磯公園で、約1時間の講習。
今回はKさんが講習会初体験いう事で、Kさんには『ポールを持って歩く』事に慣れていただけるように、基本の反復練習をしていただきながら、他のみなさんには『左手強化』プログラム。


今回ご参加のみなさんは右利きという事で、どうしても左手のプッシュ(押し出し)が弱いので「少しでも右手のプッシュに近づけられるように」と、左手を意識してのノルディックウォーキングを行ってもらいました(^_^)


講習を終えた後は、明石海峡大橋の下にある舞子公園までのノルディックウォーキングを、楽しんでいただきました(^_-)


曇り空でしたので、直射日光を浴びる事なく約4Kmのコースを歩く事が出来ました。


この垂水の平磯公園〜舞子公園までのコースはシーサイドコースなので、真夏の時期は太陽を遮る物が無くて、とっても辛いコースなんです。
という事で、7月と8月はお休み…今回が真夏前最後の講習会でした。


神戸・垂水初参加のみなさんからは「キレイ〜!」「景色、最高!!」とのお言葉。
楽しいノルディックウォーキングを、体験していただきました。

9月には再開致しますので、またご参加くださいね(^_-)


神戸・垂水講習会がお休みの7月と8月の第三土曜日は、緑多き『服部領地公園』に場所を変えて講習会を開催致します。
この服部緑地公園は木陰が多く、ノルディックウォーキングには最適の公園です。
みなさんのご参加をお待ち致しております。

イントラ・みき