馬見丘陵を探見ウォークしました!

長らく、ブログに記事を上げていなかった若ぼんです。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

仕事と私事で4月後半は時間も気持ちも余裕がなく、ようやく一段落したのはGW突入という時でした…(^^;

さて、いまさらではありますが、4月11日(土)の探見ウォーク「馬見丘陵公園とかつらぎの道」の記事です。

4月は雨の多い月となり、当日も天気を心配してのスタートでした。

奈良の広陵町・河合町にまたがる馬見丘陵は歴史的遺産である馬見丘陵古墳群(4〜5世紀築造)のある、設備も道も整った歩くには最適な公園です。

スタート地点である駅のそばに、とても趣きある町役場が建っていました。

パッと見た目が役場だなんて思えない…(^^;
思わず立ち寄って眺めを楽しみたくなる、そんな雰囲気でした。

駅からさほど遠くなく、馬見丘陵公園の入り口に到着。

入り口からすでに気持ちのよい小径が待っていました!Σd(ゝ∀・)

公園ではチューリップフェスタが開催されていて、色鮮やかな花にノル歩する皆も足を止めて鑑賞です。

そんな公園内はチューリップだらけ!
彩りの配列が目にも楽しくて歩く足取りも弾んでます♪
!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪

こんなチューリップの花を眺めながら、芝生の上でのんびりランチ。
□ヽ(^∀^ )ノ

ランチ後、再び広い公園の中をノル歩です。

歩けば歩くほど、チューリップ畑が広がって…

すごい!Σ(-∀-;)
まるでチューリップの中を歩いているみたいやんパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

どこを見ても花色の組み合わせがとても美しかったですよ〜(○ゝω・)b⌒☆

馬見丘陵公園を出るとすに竹取公園へとつながる道があり、
車も気にせずノル歩でおしゃべりしながら進みます。

遠くには二上山や葛城の山々が見える眺めのよいコースです。

やがて公園を抜けるとゴールである近鉄「五位堂」駅へと向かう歩道へとつながりました。

心配していた天気も崩れることもなく、無事に終わることが出来ました♪

皆様、お疲れ様でした!

次回の5月の探見ウォークは…

5月9日(土) 桂川河川敷から嵐山をノル歩
新緑に包まれた嵐山を楽しみながらノルディックウォーキングです。

皆様のご参加お待ちしております!
((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

Writer 若ぼん (*`▽´*)