三連休の万博公園講習会


3月22日…三連休の真ん中の日に、万博公園での定期講習会を開催しました。


昨日はお祭り広場で『万博鉄道祭り』のイベントが開催されていた事もあって、たくさんの人出…屋台も出店してて、芝生広場も大賑わい。


そんな中をノルディックウォーキングして来ました(^_^)


今回の参加者は8名…初心者の方とベテランの方の二組に分かれての講習。
初心者の方には、ノルディックウォーキングの基本…腕の振り方、使い方をマスターしていただく事を目的に、繰り返し繰り返し歩いていただきました。


ベテラン組は、よりスポーツ志向の強くした歩行…カロリー消費を意識した歩きに挑戦していただきました。


約1時間の講習を終え各々目的意識を持って、公認コースの5km+αをノルディックウォーキング!!



お祭り広場付近から離れると、普段と変わらない万博公園に…。


ウォーキング途中で“彼岸桜”が咲いていたので、そこで恒例の記念写真(^_-)



少し風は冷たかったけど、一歩ずつ季節は進んでいるんですね。


ご参加いただいたみなさま、お疲れ様でした。


今週の土曜日、29日は“探見ウォーク・摂津峡”が開催されます。
大阪のソメイヨシノの開花予想は28日との事。


探見ウォークは1月・2月と雨で中止に(ToT)
今月こそ、ほころび始めた桜を愛でながら、歩きたいです(^_-)


イントラ・みき