万博公園講習会

「週末は寒さが緩みます」なんて天気予報で言っていたような気がするのですが…。やっぱりまだ寒い…。そんな中今日の万博公園講習会には、8名の方が参加されました。うち2人の方が、初心者です。いつものように集合後、準備体操を。そして、いつものように2組に分かれての講習会です。

経験者の方々は、さすがに上手くなっています。細かい修正と、腕を後ろに振るという意識を緩めなければ、言うことはありません。自分の姿を客観的にイメージできるようになればいいのですが。例えば、鏡のある部屋でルームランナーの様な機械の上をノル歩すればいいのでしょうけれど、そんな施設もありませんので恒例のビデオ撮影で確認してもらいます。

初心者の方たちは、とりあえずポールに馴れて戴くこととスポーツウォーキングの楽しみを味わっていただくのが最初です。そして、すぐにはできない手と足の動きをマスターしていく楽しさ、次にしっかりと運動効果を高めていく動きを、順序良く覚えていってくださいね。

もう少ししたら、外が気持ちいい季節がすぐ来ます。その時には、颯爽と歩く皆さんを見れる事をスタッフ一同楽しみにしていますよ(^^)