大阪城公園講習会

2月12日の水曜日…今日は月に一度の大阪城公園での講習会。


気温は低めながら風は無く、反対に日差したっぷりで、思いのほか温かい中での講習会となりました(^^)v

今回の参加者はベテランの方7名と、今回2度目のご参加のKさんの8名。


前半の講習は左手の強化を図りつつ、左右の腕の振りを正しく行う事を目的として、反復練習(^^)
2度目のkさんには、肩を軸とした腕の振り方のマスターを課題として歩いていただきました。


約1時間の講習を終える頃には、額にうっすらと汗を掻く程の陽気の良さに、ご参加の方々からは「清々しいわぁ〜」との声が。


講習の後は、大阪城公園をノルディックウォーキングで歩きます。


ご存知の方も多いと思いますが、大阪城公園には有名な梅林があります。
「そろそろ咲いてるかなぁ〜?」と、立ち寄りましたが、まだ三分咲きぐらいでしょうか?…少し早かったですかね。
「見頃には、あと1週間〜10日ぐらいかかるのかなぁ〜」と思いながら、大阪城をバックに、恒例の集合写真をパチリ!!


ご参加の皆様、お疲れ様でした。


また次回のご参加をお待ち致しております。
一緒に楽しくノル歩しましょう\(^o^)/


ノル歩倶楽部の講習会日程とイベントにつきましては、右のカレンダーをご覧くださいm(_ _)m


ソチオリンピックも佳境を迎えています。
くれぐれも『寝不足』になりませんように…(^_^;)