5月12日 神戸講習会


前日までの雨もすっかり止み、晴天の…ん?なんか明石のイベントの時も同じやったような…。

今回は、参加者5名インストラクター3名での講習でした。先に書いたように、天気は晴天!気温の上昇が気になりましたが、そこは海辺!爽やかに歩くことができました!

いつものように、初心者組と経験組とに分かれての講習。初心者組は今回は1名だったため、なんとマンツーマンの練習というなんとも贅沢な講習となりました。さて、心行くまでの練習はできたでしょうか?

経験組は、最近の講習で特に気をつけていること。そう、腕がしっかりと後ろまで振れているか?の特訓。止まっていると出来ている腕の振りを、歩いている際にもきちっと振る練習です。そして、後半戦は「押し出し」をプラス。

最近の講習会に参加される皆さんは、すごく勉強熱心!インストラクターは質問攻めに。また少ししかない時間をもったいないとばかりに、休憩時間を割いて自主練に励みます!でも、みなさん楽しそうです!

そして恒例のビデオチェック! 今回は、緊張度も少なかったのかな?自主練習が効いたのでしょう、みなさんとても綺麗に歩くくことができるようになりました! もちろん、それぞれに課題を見つけたことだと思います。次回までに克服できるよう、頑張ってください。今日の皆さんの意気込みからすると、次にお会いする時は見違えるようになている事でしょう!

その後は、明石海峡大橋の袂まで約4キロのウォーキング! 海沿いの道はとても爽やかです! 少し遊びを取り入れたウォーキングは、楽しいものでした。全員元気に完走!次回にお会いする約束をして、解散となりました。終わった際の、皆さんの楽しそうな笑顔が印象的な一日でした!