シーサイド講習会 東垂水にて

16日の万博をノル歩した空と同じく、雲ひとつない秋晴れ♪

暑さも少し感じられるけど、風がちょうどよく、気持ちのよいノル歩DAYでした。

講習では腕振りと、プッシュの練習を繰り返しました。
そのなかで、後ろからビデオで撮影し、左右のバランスなどチェック。みな、自分自身の後ろ姿なんて見ることはできないから、こういったビデオを活用してチェックするのは上達にもつながるかも♪

今回は少人数だったので、ビデオチェックも横から後ろからと入念なチェックができました。

自身のチェックポイントを認識して練習することで、よりフィットネス効果がでるといいですねヽ(・∀・)ノガンバレ!

さて、講習が終わったら、明石大橋に向かってノル歩です!

平磯緑地からシーサイドを歩きます。
これが気持ちいい♪
真っ青の空とキラキラ輝く海が爽快かんたっぷり(≧▽≦)♪

まさにシーサイドノル歩〜(=^▽^=)
そして、こんなnice!なシチュエーションを逃すわけもなく、
しっかり砂浜でポーズ!

ノルディックポールを持って砂浜を歩くのは初めて。
でも、普通に歩けているのにビックリ!\(◎o◎)/

たまには砂浜ウォークも良いかもo(^O^*=*^O^)o

舞子ではイベントがあちらこちらで開催されていて、とても賑やか。

そして、明石大橋が近づいて・・・・・

賑やかな様子を横目にクールダウン。

それを横で見ていらっしゃった方が、ノルディックウオーキングに興味を持たれたようなので、次の講習へお誘いさせてもらいました。ぜひ、ご一緒いたしましょう。

本日はお疲れ様でした。
空も皆さんもとても爽やかで気持ちのいい講習会になりました。
ご参加ありがとうございました。

writer:若ボン