コスモスとノル歩

天高く馬肥ゆる秋。

まさに雲ひとつない秋晴れだった今日(16日)、18人の参加者とスタッフ3名で万博記念公園のノルディックウォーキングコースをノル歩してきました!

初心者の人もいたので、短時間でしたが講習を二分して行いました。

経験者はちょっぴりステップアップ。
次回の講習(11/6)で行う内容を少し経験してもらいました。
上腕二頭筋三角筋を使うノルディックウォーキングのフィットネス効果を少しでも実感してもらえたらと思っています。

講習が終われば、コースへGO!

まさに秋の行楽日和、そして、人の多さも行楽シーズン。
小さなカワイイ幼稚園児も芝生の上で遊んでいたりと公園内は大賑わい♪
ちょうど公園では「コスモスフェスタ」を開催されていて、コスモスの咲く丘は、コスモスの花に負けず劣らず、多くの行楽客で賑わっていました。

コスモス越しにノル歩メンバーを撮ってみたものの・・・・・
花に埋もれてしまって、どこにいるの?という仕上がりに(Σ(; ̄□ ̄A アセアセ)

この丘でランチタイム!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ♪

花に囲まれてランチ♪それも青空の下で食べるのは美味しい〜です。

再スタート前に、このコスモス畑の中に変わったコスモスの花があるから探してみましょう!と、たくさん咲くコスモスを観察。

皆さん、一生懸命探しています(≧▽≦)
どんな花なのか・・・・・それは・・・・

写真で見比べていただければわかると思います。
下のほうが八重咲きのコスモスです。
珍しくて、皆、カメラや携帯のカメラでいろんなアングルから撮っていました。

花の丘から、再スタートし最初の休憩ポイントで展望台へ。

この展望台は「ソラード」という公園の森林の中を歩く空中回廊のゴール地点でもあります。ここからの眺めは360度の視界が楽しめ、天気が良ければ生駒から二上山葛城山と見ることもできます。

季節によっては見所が変わり、一年を通して楽しめる公園です。
ぜひ、ノルディックウォーキングコースをノル歩してみて下さいね。

森林浴しながら、ゴールへ。
歩きながら、今日の講習での動きを復讐できましたでしょうか?

まだまだステップアップできるノルディックウォーキングにチャレンジしていってくださいね。

参加の皆さん、お疲れ様でした!


■◇■◇■◇■◇講習会のお知らせ◇■◇■◇■◇■

普段のウォーキングをより運動強度UPし、フットネス効果を高めるためのセカンドステップ講習会を行います。
いつもの体験講習会では物足りない・・・・・と感じる方、フィットネス効果を実感したい方、ぜひ、参加して体感して見ませんか?

11月6日(火) 服部緑地公園 セカンドステップ講習会

集合場所:御堂筋線から「服部緑地公園」駅下車 徒歩5分 服部緑地公園噴水付近
集合時間:9:45
参加費:1000円(講習費と傷害保険込み)
※レンタルポールが必要な方は別途500円ご用意下さい。

参加希望の場合は事前申込みが必要です。

■お申込み■

メールの場合:noruho@gmail.com
(お名前とご住所、連絡先、ポールの要・不要をご明記ください)

お電話の場合:ノル歩倶楽部 インストラクター
       実 城(ミキ) tel:090−8523−0213
(お名前とご住所、連絡先、ポールの要・不要をお伝え下さい)


writer:若ボン