初!神戸でノル歩講習会

6月17日(日) 神戸 三宮東遊園地公園〜HAT神戸

梅雨入りした関西。
講習会の前日は、中止を考えていたぐらいの大雨。予報も雨70%となっていたし・・・・・せっかく、初の神戸での講習やのに・・・と心配していたら、当日、7時ぐらいから雲の合間から青空が!

参加者の皆さんの「歩きたい!」の気持ちが空に届いたに違いない!
時間が経つにつれ、空模様が前日の大雨を覆す勢いで晴れてくる♪


集合場所にスタンバイ。
茂みから野良猫が「何持ってんねん」と物珍しい感じでポールを並べている我々を高みの見物。

しばらくすると、参加者の人が集まり始め、顔を合わすと「晴れてきてよかったですね」と挨拶。

10時から東遊園地公園で講習開始。ウォーミングアップ後、まずはポールに馴れることと腕を大きく振る練習から。
初めてのポールに戸惑うけど、少し歩くと、自然と使えるように!
なかには前日にWEBで動画を探して、イメージトレーニングされていた方は、文句なしのポール使いでした。

講習を済ませ、今度はHAT神戸までのウオーキングです。
神戸の街は店がオシャレだ・・・・と感じるのは私だけ?(笑)

タイミングが良かったのか、歩く街なかは人通りが少なく、快適な歩道路。
みな、スムーズに休憩ポイントの公園まで、問題なく歩き、ついにベイサイドに!

海からの潮の香りと汗ばむ体に程よい涼しい海風に、参加者の方々も楽しんで下さったようです。
次回、また神戸で講習会が出来るよう、スタッフで場所しをいたしますね。
決まりましたらノル歩通信でお知らせいたします。

参加の皆さま!お疲れ様でした!
ぜひノル歩(ノルディックウオーキング)を続けて体験してくださいね。

writer:若ボン