秋、最初のノル歩!

9月になりました。
まだまだ、真夏のような暑さが続いています。
でも、夜はいくぶんか涼しくなり、秋の気配が!

9月1日(土)は大阪城公園で講習会でした。参加は9人。
最初の挨拶が「まだ暑いよね〜」でした(笑)

今回は、ビデオを使った内容を取り入れてみました。
ノルディックウオーキングする姿を自分自身の目でチェックすることで、自分の欠点や改善するポイントがよりわかりやすくなる。そんな練習方法も必要かとスタッフの考えでやってみました。
参加の方々はいかがだったでしょうか?
自分でチェックすることで次回の練習に役に立ちますでしょうか?
まだ、始めたばかりなので、段取りが上手くいかず、参加の方々には申し訳ありませんでした。
次回は、ビデオを使うことを視野に練習時間のプランを考えていかねば、と反省する次第です。

暑い暑いとは言いながら、公園内はどこか静かで、耳を澄ませば、あのクマゼミの音がほとんど聞かれなかったのには驚き!
もう秋なんだ〜と話しながらノル歩しました。

日差しを避け木陰の合間を、おしゃべりしたり、黙々とノル歩したりと、それぞれに歩くことを楽しんでくださっていました。

オリンピック熱は冷めてはいたけど、ポールを持ってポーズをすると、なぜがフェンシング風に(笑)

この元気さや楽しさが、カメラ越しに見れるのがカメラ担当の私には楽しみの一つです。
そしてその笑顔をブログや通信に載せれることも嬉しいことです。(^^)

これから、気候も心地よくなってきます。
ノル歩倶楽部の活動もどんどん増やしていこうと思っております。
ぜひ、お友達やご家族を誘って秋のスポーツにノル歩で楽しみましょう♪

writer:若ボン