神戸 東垂水講習会

あの阪神淡路大震災から20年が経つ、1/17(土)。
この日、ノル歩倶楽部ではその震災の被害にあった神戸講習会で東垂水から明石大橋まで歩きました。
早いものです。
私の感覚ではそんなに時が経ったとは感じてはいないのですが…(^^;
あの凄惨な震災に小さな揺れも恐怖感を覚えるほど、体感から抜けていないんですね。
忘れてはいけないことなんだと思います。
そして、もしものこともいつも忘れずにいなきゃ〜!!とそんな思いも共に歩いていました。

今回は私こと若ボンも参上!おかげで受講者が2人…(*`▽´*)
マンツーマン体制の充実した1時間となりました♪

集合もいつもより早く、講習開始も早くなったので、
歩き出す時間も30分早めに♪(○ゝω・)b⌒☆

海風がとても強くて、帽子が吹き飛ばされそう!
でも空がとても青くて気持ちいい♪・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

休憩ポイントでは気流に乗って遊んでいるかのように鳶が空を舞い上がってました。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写

浜辺では砂が舞い飛び、しゃべっていると口に飛び込んでくるぐらい…

ジャリジャリしちゃう〜!!o(`ω´*)o

しかも防波堤では波がぶつかって飛沫が舞い散り、
荒々しい音も一緒になって、風の強さを強調していました。

それ以外の天気には恵まれて安心のなか終わりました!

お疲れ様でした!( ゚ω^ )ゝ
次の講習は24日(土)万博記念公園です。
ぜひ、ご参加くださいね♪:・(*>▽<*)ゞ・:


そしてここから若ボン十八番の余談です♪(*`▽´*)ウヒョヒョ

某夫妻が神戸のイベントに参加された時に神戸三宮そごうで買う「ピロシキ」が美味しいと聞いていたので、Mさんと2人でチェックに!
ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノLet's Go!


ピロシキ屋 というお店です。
素朴な生地にロシア、カレー、カレーチーズ、あんの4種の具があり、花のワルツというドーナッツのような砂糖がけのあげパンもありました。

写真のは上が花のワルツ、左がカレーチーズ、右がロシア。
ピロシキってあまり食べないので、比較材料がなくコメントは頼りになりませんが…
(ノ´∀`*)スイマセン
生地がとっても素朴て食べやすかったですよ〜d(。ゝェ・´)
でもピロシキよりワタシ的には花のワルツが好きかも(笑)
普通のドーナッツより好き〜(*´∀`*)

そして、トレッキングメインで、さらに探見ウォークにも履く予定の新しい靴をゲットしました!

三宮ダイエー6階にある石井スポーツさんで購入しました♪
とても品揃え良く、次回も神戸きた時には立ち寄りたいです!Σd(ゝ∀・)
皆様も神戸に行かれるときにはちょっと寄り道して、どんな品揃えなのかチェックしてみてくださいね♪

あ、………(´;ω;`)ごめんなさい。
講習会ばかり記事にしてます。
忘れているわけではないのです。
10日の初ノル歩…ヽ(;▽;)ノ

探見ウォークは写真もたくさんあって、書き出すと長くなるので時間ある時にまとめて記事を上げますね。
写真多過ぎ!!ヽ(`Д´)ノと思うときには、ぜひ、記事を書いている若ぼんにご忠告くださいね。
最小限の写真にします・・・・・たぶん・・・・・(。-人-。)
ということで、10日の「すみよっさん詣り」の記事はもうしばらくお待ち下さいませ〜
(*・ω・)ノ))

Writer:若ぼん.....φ(o・ω・o)ノ