2013年最後の大阪城講習会

12月11日の水曜日、2013年最後の大阪城公園での講習会を開催しました。


イチョウはまだ残ってるかなぁ〜』と、淡い期待を抱いていたのですが、前日の明け方の雨の影響で、残念ながら殆どが散ってしまっていました。


今回の参加者は5名。
みなさんベテランのノルディックウォーカー…内容をステップアップという事にして、利き腕では無い方の腕の強化を中心に、約1時間の講習を行いました。


その後は先月同様に、大阪城公園を抜け出して“藤田邸”まで足を延ばしてのノルディックウォーキング。
ベテラン揃いで、歩行中も講習内容を意識しながらウォーキングしていただきました。

今回は大阪城公園から藤田邸に向かう陸橋の上で記念写真…ここからの大阪城の眺めも最高です。
知る人ぞ知るの『ベストポジション』なんですよ(^_-)


次回の大阪城公園での講習会は1月8日なんですが、当日は講習を行わず、豊国神社の『茅の輪くぐり』をしたいと思っています。


じつは去年もこの『茅の輪くぐり』を企画したのですが、当日の午前中で終わってしまい、くぐれなかったのです。


という事で、来年は1月8日(水)午前10時30分に淀屋橋に集合し、中之島から大阪城までをノルディックウォーキングして行きたいと企画しました。


ぜひ、ご参加くださいネ(^_^)


イントラ・みき