大阪城公園をノル歩体験!

本日、大阪城公園でノル歩(ノルディックウオーキング)の体験講習会を行いました。
先日まで梅雨空だったのに、今回も参加者の気持ちが空に届いたのか、薄曇りのほどよい日差しの中での、ウオーキングができました。
ノル歩の講習会にご参加者の方々、本日は暑い中、お疲れ様でした。
ノルディックウオーキングの楽しさ、有酸素運動としての効果など、体感していただけたでしょうか?

本日は参加者が22名という大所帯で、初めての方々が多く占めるなか、経験者も復習にと一緒に楽しく講習を受けて下さっていました。(^◇^)
初めての方々も、ぜひ、2回、3回と繰り返しノルディックウオーキングを体験してくださいね。
1回目はポールを持って歩くノルディックウオーキングというものを知る、触れてみる、ポールを使ってみる。2回目はさらに腕振りを大きくしてみる、大股で歩いてみるなどより運動性を上げる。3回目は普段の歩くスピードより早く、リズミカルに歩く、左右の腕振りなど体のバランスや姿勢などチェックしてみる。
そうやって、ちょっとした課題を自分でたててやってみると、同じような内容の講習でも、前回より違う発見や動きができるようになりますよ。d(-ω・。)

また、一人で歩くのがちょっと・・・・気が引けるねん。と、おっしゃる方も多く、機会があれば少人数になるかも知れませんが、歴史街道や自然歩道、公園などノル歩クラブでウオーキングが出来るよう企画もできればと思っております。

全てが手作り感覚のノル歩クラブですが、参加下さった方々が楽しく健康に笑顔で歩いていただけるようスタッフ一同、頑張って参ります。

ご友人、ご家族とご一緒にノルディックウオーキングを楽しんでみてくださいね。

writer:若ボン (^-^)/