9月のノル歩 その壱 「伊勢志摩スカイラインウォーク」に参加!!

9月12日(土)はクラブツーリズムさんの企画「伊勢志摩スカイランウォーク」イベントに有志で参加してきました!

バスに揺られて約3時間ちょっと、スタート地点に到着 d(*^v^*)b♪

ここから約8km歩いて朝熊山頂上を目指す。
そして頂上から約4kmの林道を下る予定だ。
それにしても暑い…・・・・・(・∀・`i)アツー・・・・・・

この時点ではまだまだ、ワクワクモードで皆の足取りも軽い♪
しかし、暑さとアスファルトからの輻射熱でどんどんペースが落ちてゆく…(T△T)
特に私、若ぼんは驚くぐらい疲労モード全開に!!Σ(^∇^;)

ときおり見える眺めにちょっと足を止めてひと休み。
木陰でまたまたひと休み。

私だけでなく、皆がペースダウン

コースには景色が見えるポイントも少なく、ただただ道路の上を黙々と登り続ける
とにかく…(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い

そんな中、Y夫妻だけはハイペースで登っていき、すでに姿も見当たらない!
(;・ω・) ナン! (; ω・)・ デス!! (; ω )・・ トー!!!

予定時間内には頂上に着きたい!o(`д´ 。)

頂上に近づくにつれ景色も開放的になって、
気持ちが少し緩む。(でも体は怠い(笑))



そんな景色に励まされ、ようやくゴールのバナーが見えた!!

頂上では催しや飲食のサービスもあり、大賑わい。
ここで休憩。思わず冷たいものばかりを口にしてしまった…・・・(゚_゚i)

休憩もほどほどに、後半の下りをスタート。

その前に朝熊岳金剛證寺へ参拝。

寅さんや…

鳥(?)を頭上にのせた牛さんが!!カワ(・∀・)イイ!!
参拝もほどほどに済ませ、いよいよ林道へ!!

ところがこの時にちょっとしたアクシデントが発生し、スタートがかなり遅れてしまった…
(もちろん、アクシデントはノル歩のメンバーではないよ〜)

とりあえず問題解決し、いよいよ下山。

と、ここで何故か皆、元気が回復し始めたのか、ようやくウォーキングのエンジンが回ったのか、それとも森林に囲まれた地道に喜んだのか…足取りが快適に!(*`▽´*)
ゴロゴロ石にも負けず、ちゃっちゃと下る♪
もちろん私も元気が戻って、喋りながら歩いてました (。ゝェ・´)


下山して、ようやく町中へ。

そしてバスの待つポイントにゴール!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


一緒にご参加された皆様、当日は本当にお疲れ様でした!
ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

今回、色んな意味で勉強になりました。
他の企画のイベントに参加することも大事なんですよね。
これからも精進して、探見ウォークをより良いものにしていきたいと思った一日でした。


最後に…記事の投稿が遅くなり申し訳ありません!!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Writer 若ぼん (○ゝω・)b⌒☆