春の花&みんなのスマイル(*^-^*)

4月14日(土)の探見ウォークは奈良の馬見丘陵公園でチューリップを鑑賞してきました!

f:id:noruho-club:20180425002845j:plain

前回の赤穂に続き、春の青空と、ちょっぴり高めの気温。

春の陽気にみんなも笑顔♪(*゜▽゜)*゜▽゜)ノ

f:id:noruho-club:20180414104341j:plain

まずは池部駅からスタートです!

駅から程なく公園入口に到着。

f:id:noruho-club:20180414105733j:plain

まずはウォーミングアップから。

f:id:noruho-club:20180414110356j:plain

公園に着いたときから、花木がいたるところで新緑の中をカラフルに彩っているのが目に飛び込んできて、思わず初っ端から(  ̄∇[◎]oパチリ

f:id:noruho-club:20180414110637j:plain

新緑も優しい色で木陰をつくってくれていました。

f:id:noruho-club:20180414112127j:plain

途中の橋の上でみんな覗きこんでいる?(。´・ω・)ん?

f:id:noruho-club:20180414112151j:plain

と橋からの眺めに納得。d( ̄◇ ̄)b グッ♪

道路の並木がハナミズキだ!ピンクと白の花が道を飾り立てていた。

園内奥へと進むと・・・・・・

f:id:noruho-club:20180414113058j:plain

辺りはチューリップが咲き誇っていました!!

f:id:noruho-club:20180414113312j:plain

陽光でその彩りがより鮮やかに!!o(*^▽^*)o キレイ

f:id:noruho-club:20180414112851j:plain

もちろんこんなシチュエーションで撮らないはずがない(笑)

ハイ!チーズ!( ̄_/■ゝ☆ [v( ̄∇ ̄)( ̄Д ̄)b] カシャ!

今回も何枚集合写真撮るのだろう(笑)

f:id:noruho-club:20180414112908j:plain

カメラを構える私を見つけて撮るマハロ親父殿(*⌒∇⌒*)

あれ?景色に同化しているんちゃいます?(笑)

f:id:noruho-club:20180414113406j:plain

花園を歩くノル歩のメンバー♪

気持ち良いノルディックウォーキングです☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ

f:id:noruho-club:20180425002859j:plain

たくさんのチューリップ写真があるのですが、ブログで掲載するには多すぎなので、ちょっとまとめてしまいました(⌒_⌒;

とにかく、いろんな種類のチューリップと、チューリップの下にパンジーやネモフィラが植えられていて、花で埋めつくされている!と云う感じ。

そんなチューリップに囲まれてランチ休憩!

f:id:noruho-club:20180414114551j:plain

↑なぜ暑い日差しの中のベンチで?日焼けしまくっている男性陣

f:id:noruho-club:20180414114651j:plain

チューリップの中にいるかのようなお二人

f:id:noruho-club:20180414115859j:plain

新緑の木陰でくつろぎ中の女性陣

とても気持ちの良いランチタイムでした♪d(*^v^*)b♪

f:id:noruho-club:20180414121445j:plain

この休憩場所から見えるチューリップ畑では、色分けされているのではなく、バリエーション豊かに彩られていました。

+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

ランチタイムが終わって、後半の再スタートです!

公園内のトンネルをくぐると、そこでも花々に包まれた世界が広がっていました!

f:id:noruho-club:20180414123644j:plain

ハナミズキツツジ、そしてチューリップ!

f:id:noruho-club:20180414123656j:plain

そのハナミズキがあまりにもキレイなので、2枚目の集合写真!

ハイ!チーズ!( ̄_/■ゝ☆ [v( ̄∇ ̄)( ̄Д ̄)b] カシャ!

f:id:noruho-club:20180414123505j:plain

前回と同じく、こんなにシチュエーションに恵まれた探見ウォークになると撮りたくなる若ぼんです(笑)

f:id:noruho-club:20180414123953j:plain

どこから撮ってもチューリップが風景を彩っています。

f:id:noruho-club:20180414123857j:plain

f:id:noruho-club:20180414124130j:plain

いつもカメラを構えるとポースをくださるM氏。

それにしても、お出かけ日和とあって人出も多いので、他の人が写らないように撮るのも一苦労・・・・( ̄へ ̄|||)

f:id:noruho-club:20180414124049j:plain

どこにレンズを向けても絵になる(。-∀-)ニヒ♪

f:id:noruho-club:20180414124200j:plain

チューチップ三昧です♪

f:id:noruho-club:20180414124302j:plain

f:id:noruho-club:20180414124512j:plain

f:id:noruho-club:20180414124516j:plain

遠くから隠し撮りするつもりだったけど、カメラに気づいてポーズをくださるみなさまに感謝です!撮るのが楽しい♪(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

f:id:noruho-club:20180414125045j:plain

真っ赤なチューリップ。ほんとに真っ赤!

反対側には真っ白なチューリップ!

f:id:noruho-club:20180414125740j:plain

どちらも下にパンジーやネモフィラなどが植えられていて、地面が見える部分が少なく、ボリューム感たっぷり。とにかく花づくし!

チューリップを満喫して今度は歴史にふれる道へ!

f:id:noruho-club:20180414130502j:plain

馬見丘陵は古墳が点在する歴史的にも貴重な場所だ。

f:id:noruho-club:20180414130626j:plain

宮内庁が管理していいない古墳は自由に立ち入り見学できる。古代の権力者はこんな大きな墓を作ってたけど、ときが経つと原型も留めないほどに崩れてしまう。

こうやって再構築したものはまだましかな?

小さな古墳は畑の一部になってたり、住宅の裏庭になっていたり・・・・

f:id:noruho-club:20180414130821j:plain

古墳のてっぺんからは遠くの奈良の山々が良く見える。

f:id:noruho-club:20180414131825j:plain

古墳群のレプリカマップでお勉強だ。

馬見丘陵公園の南エリアまで来て一休み。

f:id:noruho-club:20180414132825j:plain

ん?みんな何を見ているの?(´・ω・`)

と、その方向を見てみると・・・・

f:id:noruho-club:20180414132810j:plain

なんとなく強さを感じない龍が池にいた(笑)

こんなもので話が弾む(笑)

公園から竹取公園を通過して町中へと移り、かつらぎの道をノル歩。

f:id:noruho-club:20180414140843j:plain

住宅街の緑道も新緑の並木道となっていて気持ちいい。

f:id:noruho-club:20180414141640j:plain

時折、気になるものを見つけては道草くいながら、春の一日を満喫した。

f:id:noruho-club:20180414145159j:plain

ゴールは五位堂駅。これまたゴールしたら天気が怪しくなってきた!

なんとも言えないタイミングの良さ(笑)

 

ご参加くださったみなさま、お疲れさまでした!

f:id:noruho-club:20180414125501j:plain

3枚目の集合写真です!今回はこの写真をfacebookのバナーに使わせていただきました♪彩りもみなさんの笑顔もGOOD!です♪

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ちなみにチューリップ以外の花もたくさんありましたよ!

f:id:noruho-club:20180425002831j:plain

 

Writer 若ぼん (。ゝ∀・)ゞ