万博公園講習会

木陰に風が気持ちいい今日、賑やかな万博公園での講習でした。

我々だけでなく他でもノルディックウォーキングの講習会をされていました。
しかし、広いこの公園では遭遇することもなく、
多くのレジャー客も公園に吸収されたかのように、まばらに・・・・*1

今回のメンバーは経験ありだったので、
セカンドステップの内容に。

歩幅をより大きく、腕振りももちろん、ポールを地面にしっかり押して前進することを集中して練習。

初めの歩幅よりしっかり大きくなっていました!
しかもみんな勢いよく、ポールを使って走ることもできちゃいました♪

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

意外に走ると気持ちいい・・・・とおっしゃる参加者も(○ゝω・)b⌒☆

練習後は園内の5kmコースを楽しみながらノル歩。

日射しは初夏だけど、木陰は涼しく風にホッと一息。

前回はカモミールが丘一面にさいていたけど、
この日はもうそれもなくなり、緑がより濃くなっていました。

コースの最後に、花畑を発見!

もちろんこの花畑で集合写真♪

ピンクの花は「ヒルザキツキミソウ
とてもカワイイ色に柔らかそうな花びらにみんなで足を止めて眺めてました♪

講習後にバラ園へ。

そこで私のお気に入りの「ローズソフト」を食べならが、
バラの香りと花を観賞♪

3人のノル歩メンバーでソフトと花を満喫!

バラは満開を迎え、観賞にきている人も大賑わい!!


本日参加の皆さま、お疲れ様でした!

次は何を楽しみましょうか?♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


Writer:若ぼん(*´σー`)

*1:´∀`*