山陰海岸ジオパーク


10月3日に、毎日新聞旅行さん主催のバスツアーで『山陰海岸ジオパーク』の浦富海岸の西コースを、ノルディックウォーキングで歩いて来ました。

このコースは、入り組んだ海沿いのコースで、その景色の美しさに、思わず見とれてしまいます。
写真で紹介しました「千貫松島」を初めとして、灯台や砂浜もあって、見所は満載!

コースは岩礁沿いという事もあって、少しハードなウォーキング…ハイキング気分のコースでしたが、当日は岩美町役場のフレシュボーイのM氏と、岩美町観光協会・観光コーディネータのキュートなY嬢の道案内と見所での説明で、ウォーキングがより一層楽しい時間となりました。

海とノルディックウォーカー


岩礁沿いを歩くノルディックウォーカー


砂浜でフレシュボーイM氏の説明を聞くノルディックウォーカー


歩くノルディックウォーカーの先に海が見えています。
海の方が高い場所に見えているのが分かりますか?
肉眼なら見えるのですが…。

フレシュボーイMさん・キュートなY嬢、楽しい一日を、ありがとうございました。また訪れたいと思います。

もし大阪に来られる事がありましたら、ぜひご連絡を!!…その時は大阪の名所を「ノル歩」しましょうネ!!