5月22日(火) 福岡・能古島をノル歩!★ part2★

能古島で十分ノルディックウォーキングを楽しんだあとは、美味しいものをお腹いっぱいに食べることが待っています♪

このお店も能古島を案内してくださったMBTウォーキング博多店の徳丸店長のご紹介でした。

とりあえずビール!で始まり、ワイワイガヤガヤと美味しい海の幸に舌鼓。

f:id:noruho-club:20180522211413j:plain

ゴマサバの刺し身が出てきてびっくりΣ( ̄口 ̄*)

なにしろ大阪では、サバなんて刺し身で食べること殆ど無いのでワクワク

( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…

すっっごぃ v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ♪

とにかく料理が半端なく多い!

f:id:noruho-club:20180522225330j:plain

お腹も喉も落ち着いてきた頃、今日の徳丸店長のお話をお伺いしました。

そのお話とは姿勢良く歩くための靴を選びましょうという内容です。

f:id:noruho-club:20180522225638j:plain

今回、徳丸店長からブログのためにその時のお話をまとめた内容を記事として送ってくださいました。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

MBTのご紹介(by徳丸店長)

M(マサイ族)B(裸足の)T(技術)の略で、優れた身体能力と美しい姿勢、そして関節のトラブルとは無縁な事で知られているマサイ族の足元に着目して生まれた靴です。 

●きれいな姿勢で歩きたい。立っていたい。 

●歩行のトラブル(特にヒザや腰の負荷)を軽減したい。 

●長時間快適に歩きたい。 

●運動不足に悩んでる。 

など…。 

普段の何気ない生活の中に取り入れていただく靴の形をした運動器具です。 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

f:id:noruho-club:20180522230146j:plain

ちなみに若ぼんが後に調べたことも追記します。

MBTはスイスのカール・ミューラー氏が開発した靴です。

アキレス腱や、腰痛、膝痛に苦しんでいた彼は、ある時、草原や森のなかの柔らかな地面を歩くと、その痛みが軽減されることに気づき、大地のような不安定な地面を靴のそこに再現しようと、6年間研究し、ついに製品の開発にこぎつけMBT(マサイ ベアフットテクノロジー)と名付けたそうです。

 

この靴で毎日歩くことで膝や腰に負担が軽減できれば嬉しいですよね。

さらにこの靴でノル歩すれば、負担の少ない体重移動でより快適にノルディックウォーキングを楽しめそうですね。

゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。good♪

 

 詳細については徳丸店長にお問い合わせ(下記明記)いただければ、親切にご対応してくださいますよ。

その時はぜひ、「ノル歩倶楽部のブログを見た!」とお伝え下さいね。

 

MBTウォーキング博多】

福岡市博多区祇園町4-61  1F 

tel 092-263-6635 

徳丸店長

Facebook MBT博多

f:id:noruho-club:20180522225416j:plain

徳丸店長(右)、一日お付き合いくださりありがとうございました!

また、福岡でもしくは大阪でご一緒くださいね♪

 

Writer 若ぼん ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡