4月21日(土) 神戸講習会&須磨ウォーク♪

爽やかな青空の下、東垂水で神戸講習会を行いました。

f:id:noruho-club:20180421094456j:plain

集合場所に人懐っこいノラネコが現れて、何かもらえるかな?と人の顔色を伺ってばかり(笑)

゚.+:。カワイイっす・*:★⌒ヾ(-ω・*)

f:id:noruho-club:20180421101906j:plain

メンバーは少なく、基礎練習を中心に講習を進め、久しぶりのノルディックポールとおっしゃるNさんに、以前の感覚を復活してもらいました!

f:id:noruho-club:20180421100620j:plain

雲ひとつない空と、穏やかな春の瀬戸内海に心もワクワク

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

f:id:noruho-club:20180421102851j:plain

いつ見ても、このルートは景色がいいです♪d( ̄◇ ̄)b♪

f:id:noruho-club:20180421111451j:plain

視界も広く、遠くの景色を眺めていると疲れもどこかへと飛んでいきそうです。

今回は、午後も歩けるメンバー揃いだったので、天気も気候も良いこの日に歩かねば!と、いつもとは違う後半のウォーキングルートになりました!

f:id:noruho-club:20180421113221j:plain

垂水にある「五色塚古墳」へと足を伸ばします。

f:id:noruho-club:20180421114051j:plain

4世紀後半に築かれた兵庫県下最大の前方後円墳。円墳の頂上からは、淡路島や明石大橋の眺めがとてもGOOD!!(・∀・)

f:id:noruho-club:20180421114325j:plain

明石大橋の下を航行する船を入れて風景写真を撮る!と奮闘するNさん。

撮影の出来栄えはどうだったのでしょう?(´・ω・`)

古墳から再び平磯運動公園へ戻り、木陰の道を乗る干して須磨へと向かいます。

f:id:noruho-club:20180421122758j:plain

途中、美味しいランチを頂いて、おしゃべりタイムもあり、わいわい楽しく過ごしました。

f:id:noruho-club:20180421130901j:plain

国道2号線沿いを歩き須磨に近づきはじめると

f:id:noruho-club:20180421131655j:plain

JRの線路と並行して歩く。

電車と海とを見ながらノル歩だ!

f:id:noruho-club:20180421150454j:plain

そして須磨海岸に到着!

一日中、雲ひとつない空に恵まれ、快適なノルディックウォーキングでした。

o(*^▽^*)o~♪

 

そして、集合写真を取り忘れているのに今頃気づく若ぼんです・・・・

 

Writer 若ぼん<(ll゚◇゚ll)>