6月30日 万博記念公園講習会

梅雨時の不安定な天気に蒸し暑さが加わって、動くだけでも蒸し暑く、時折、夏空が広がって、木陰では心地よい風も吹くそんな日に講習会を開催しました。

万博の中央口とそこへ行く橋が通行止めのため、東口から入園することに。

私以外の人は自転車で来られていたので、とりあえず、自転車で東口へ移動。

私はテクテクと歩いて向かいました・・・・((“Q(・∀・`;)アチチッ

 

木陰で腕振りを中心にポールを使うウォーキングの基礎を練習。

ビデオチェックでは、若ぼんが見つけたアプリでスロー再生することができるようになり、さらにチェックしやすくなりました!゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

講習が終わって、園内をノル歩です。

f:id:noruho-club:20180630110939j:plain

夏の風景に気持ちは軽く感じるけど、体感は蒸し暑くて、体が重い(笑)

f:id:noruho-club:20180630111055j:plain

日本庭園でのんびりノルディックウォーキング♪

f:id:noruho-club:20180630112203j:plain

いつ来ても眺めがいいです。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+

f:id:noruho-club:20180630112015j:plain

恒例?池の鯉に魅入いる(笑)

f:id:noruho-club:20180630112539j:plain

暑さのせいなのか、人が少なく、とても歩きやすい♪

f:id:noruho-club:20180630115907j:plain

道中、雨後のキノコ!とばかりに、キノコを見つけてはちょっとテンションが上がる若ぼんでした(笑)

(  ̄∇[◎]oパチリ

f:id:noruho-club:20180630112828j:plain

日本庭園では象鼻杯を開催されていて、蓮池にはピンクの蓮が開花していました。

f:id:noruho-club:20180630113056j:plain

ここだけはカメラマンや鑑賞に来た来園客が多く、賑わっていました。

f:id:noruho-club:20180630114559j:plain

休憩を多めにとって、園内をノル歩して、暑さが増す昼過ぎまでには終了です。

f:id:noruho-club:20180630121553j:plain

暑いなか、自転車で大移動していただきありがとうございました。

何事もなく終了でき、一安心でした。

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした!

f:id:noruho-club:20180630113141j:plain

 

Writer 若ぼん(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!