4月の定例会

今年の春は一気に暖かくなって、桜もチューリップもほぼ同時期に開花!という華やかな景色を楽しめましたね♪(○ゝω・)b⌒☆

 

4月2日(月)の万博定例会ではそんな花々に包まれるウォーキングでした。

f:id:noruho-club:20180402094902j:plain

公園の開園すぐは人気も少ない桜広場。桜のアーチが広がっていました!

f:id:noruho-club:20180402100113j:plain

チューリップ広場はすでに開花しているものも多く、桜とチューリップのコンビネーションが楽しめました♪

ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 good♪

f:id:noruho-club:20180402100125j:plain

春の柔らかな陽射しに、どちらも優しい彩りで心を和ませてくれます。

f:id:noruho-club:20180402100641j:plain

咲き始めの花びらがとても鮮やかな色にツヤツヤと陽射しに輝いてました。

f:id:noruho-club:20180402100419j:plain

水色の空にとても元気な色が映えていました!

。゚+.(・∀・)゚+.゚

f:id:noruho-club:20180402100755j:plain

f:id:noruho-club:20180402100955j:plain

そんなカラフルなチューリップに囲まれて記念写真(笑)

ハイ!チーズ!( ̄_/■ゝ☆ [v( ̄∇ ̄)( ̄Д ̄)b] カシャ!

f:id:noruho-club:20180402100743j:plain

ソメイヨシノは少し散り始めていましたが、枝垂れ桜はやっと満開!

そんな花びらをぎっしりと枝に寄せ集めたように咲いていました。

f:id:noruho-club:20180402102045j:plain

園内はどこも桜の香りが漂って、春爛漫を味わえていました。

.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

f:id:noruho-club:20180402102316j:plain

まさに、桜、さくら、サクラなノルディックウォーキングDAY!

f:id:noruho-club:20180402102530j:plain

それにしても、枝垂れ桜は花かんざしのように可憐でカワイイ♪

+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

f:id:noruho-club:20180402102613j:plain

上を見上げても足下を見ても、花々に溢れていて、とにかく足を止めては話にも花が咲く。そんな春のノル歩♪

f:id:noruho-club:20180402102817j:plain

去年はかなり雨で中止になることが多かっただけに、春のこんな日にノルディックウォーキングできるのは嬉しいですねo(*^▽^*)o~♪

f:id:noruho-club:20180402103131j:plain

桜と青空に恵まれたノル歩日和♪d(*^v^*)bヤッタネェ♪

f:id:noruho-club:20180402103504j:plain

花壇のちょっとした花にも話題がつきません。

f:id:noruho-club:20180402104052j:plain

日本庭園でもいろんな花に巡り合うことができました!

f:id:noruho-club:20180402112130j:plain

山野草展も催されていて、いつもは見ることのない花も鑑賞!

ルンルン♪゚.+:。*1゚.+:。ルンルン♪

f:id:noruho-club:20180402111738j:plain

チューリップと桜、それ以外に日本庭園ではミツバツツジと桜が一緒に観ることができました。

f:id:noruho-club:20180402112217j:plain

そしてユキヤナギも・・・・・

f:id:noruho-club:20180402112611j:plain

日陰ではひっそりとシャガが!!

f:id:noruho-club:20180402112823j:plain

とにかく、いたるところに花々の饗宴が楽しめました。

f:id:noruho-club:20180402113502j:plain

足下の小さなすみれにも話が弾み、のんびり春を楽しむウォーキングでした。

f:id:noruho-club:20180402113542j:plain

さすがに、ハス池ではまだ何も見どころはありませんでしたが(笑)

f:id:noruho-club:20180402114138j:plain

最後に、公園の外へと、いつもとは違う風景の中をノル歩しました。

f:id:noruho-club:20180402121220j:plain

サッカースタジアムも裏側から覗いたり。

f:id:noruho-club:20180402122556j:plain

いつもとちょっと違う道に知っている万博も新鮮な場所に思えるほど!

Σ( ̄口 ̄*)ナント!!

f:id:noruho-club:20180402124147j:plain

コース最後は眼下に広がる北摂の山々と、太陽の塔を見下ろしながら公園と戻りました。

f:id:noruho-club:20180402124439j:plain

来年はどんな春を楽しめるのでしょうね。*2

f:id:noruho-club:20180402101828j:plain

ご参加くださった皆様、春を満喫していただけたでしょうか?

来年もまた、春を一緒に楽しみましょうね!

そして、今回、参加できなかった方、ぜひ来年を楽しみにご一緒くださいね。

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします!

 

Writer 若ぼん (*⌒∇⌒*)


















*1:o(・ω・)人(・ω・)o

*2:o(^∇^)o