アーモンドの花祭り

3月18日(日)に探見ウォークで、東灘の東洋ナッツ株式会社さんにて17日・18日の両日で催されていた「アーモンドの花祭り」を見に行ってきました!

f:id:noruho-club:20180318113418j:plain

この時はまだまだ桜のつぼみも固く、開花もまだ先のことと思うほど。

f:id:noruho-club:20180318115440j:plain

阪急夙川駅集合グループと阪神香櫨園駅集合グループと合流し、夙川沿いに海へとノルディックウォーキングスタート!

( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!

f:id:noruho-club:20180318115837j:plain

夙川河川敷公園は桜の時期に訪れるとそれは見事な花見が楽しめますよ!

そんな桜が満開の頃を想像しながら海へと受かって進んでいくと・・・・・

f:id:noruho-club:20180318120733j:plain

御前浜公園で海を眺めながらノル歩です。

f:id:noruho-club:20180318121146j:plain

海上ではヨットやボートなどマリンスポーツを楽しむ人たちで賑やかでした。

f:id:noruho-club:20180318122843j:plain

そんな風景を眺めながら芦屋浜へと進み、阪神高速湾岸線のそばになる陽光緑地に到着。

f:id:noruho-club:20180318125222j:plain

しばしの休憩タイム。

ちょっぴり暖かい陽射しに水分補給は欠かせません。

しっかり休憩を済ませたら、再スタート!

f:id:noruho-club:20180318125601j:plain

天気もよく、寒くもなく、気持ち良い天候の中、リズミカルにノルディックウォーキングです。☆⌒v⌒v⌒ヾ*1

 

さて、アーモンドの種をいつ植えようかな?

 

Writer 若ぼん (*>▽<*)

*1:`・∀・´)ノ ♪

f:id:noruho-club:20180318131608j:plain

芦屋市総合公園に到着。

f:id:noruho-club:20180318131831j:plain

そこではオオシマザクラ(たぶん)が開花していて、思わずその木に寄り添うように皆で見上げては、「春だね」と楽しんでいました。

そして、潮芦屋ビーチでランチタイム。

f:id:noruho-club:20180318134319j:plain

海を前にナイスガイの背中が何かを語っているような(なんてね(笑))

(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

f:id:noruho-club:20180318132542j:plain

浜ではビーチバレーやビーチラグビー(?)をしていたり、海岸で楽しむファミリーがいたりと、春の海の休日の風景にしばしのんびり。

゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

ポカポカ陽気のなか、ゆったりとしたランチタイムを楽しんだら、目的の「アーモンドの花祭り」へとノル歩の再開です!

f:id:noruho-club:20180318143437j:plain

神戸高速湾岸線の横を歩きながら東灘へと向かいます。

f:id:noruho-club:20180318143603j:plain

かなりの高さの橋を渡っているなぁって実感する眺めです。

(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム

橋を渡りようやく東洋ナッツ株式会社さんの敷地に到着!

f:id:noruho-club:20180318150434j:plain

会場は人でごった返していました・・・∑( ̄ロ ̄|||)うわぁ!

入口では来場記念にアーモンドの種をいただきました。

f:id:noruho-club:20180318145831j:plain

↑植えようと思っていたけど現時点(4/7)になっても、まだ植えていません・・・・

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

f:id:noruho-club:20180318150133j:plain

会場のアーモンドはほぼ満開で、花の香も一面に漂っていました。

f:id:noruho-club:20180318150204j:plain

それにしてもアーモンドもいろんな種類があるんですね。花の色も大きさも違っていました。

f:id:noruho-club:20180318151131j:plain

せっかく来たので、思い出の味にと、アーモンドの揚げたてをワンカップゲット!

ほんのり塩味にちょっぴり温かな実。

美味しかったですよ~(○ゝω・)b⌒☆

f:id:noruho-club:20180318151717j:plain

他にも、バジルアイス&アーモンドのトッピングをいただきました!

これも、バジル!って言うしかない味のアイスと香ばしいナッツのトッピングがGOOD!

(゚∇゚)ウ(゚◇゚)マ(゚ー゚)イー!!!!

そんなこんな大賑わいの会場を楽しんでました。

f:id:noruho-club:20180318154314j:plain

しっかりアーモンドの花を満喫して帰路へと向かいます。

f:id:noruho-club:20180318160057j:plain

途中、「B29の落とし物」と明記された遺物に何かと話が盛り上がり、ワイワイと笑顔の絶えない帰り道でした。

f:id:noruho-club:20180318161045j:plain

阪神深江駅にゴールをし無事に一日が終わりました!

ご参加くださった皆様、お疲れさまでした!

今回はアーモンドの花の下で集合写真をと思ったりしましたが、あまりの人の多さに断念。今回に限り、集合写真がなしと云う結果に・・・・・

すいませんでした ペコリ(o_ _)o