10月の探見ウォーク 第一弾です。

やる気あるうちに記事は上げてしまう!ですね(笑)
10月の探見ウォークとリバイバルウォークはどれも天気に恵まれたとは言えなかったけど、なんとか最後まで開催できました。
まずは最初の探見ウォークのレポです。(○ゝω・)b⌒☆

◆10月14日(土)黒川ダリア園と一庫ダム

この日は朝から今にも降りそうな予感。( ̄- ̄;)
しかし、ダリアを鑑賞するにはベストなタイミングなので、降りそうでも降っていないなら決行!と言うことで、妙見山駅をスタート!
この日は他のウォークイベントがあったようで、駅前は人で溢れていました。

でも、タイミングずらすと人気も少なくなって・・・快適です(笑)
黒川の集落は田園風景が広がり、心地よい道をテンポよくノル歩♪

廃校となった小学校を改装してオープンな黒川公民館となっている。
3月の探見ウォークでこの道までは歩いているのですが・・・・・いかんせん、その時の記事が上がっていませんでした・・・
その時のぶんは、またいつか・・・・たぶん、忘れた頃に・・・・・動画で・・・・・予定です。
ヽ(;▽;)ノゴメンナサイ!!
黒川公民館から黒川ダリア園へ向かう途中でぽつりぽつりと雨が!
ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
とりあえずダリア園に到着し、まずはダリア園環境整備協力金(300円)をお渡しして、種までもらって入園。
そこにはダリアとコスモスとが共演する花畑!

園内にはテントとベンチがあり、そこでランチタイムとすることに決定。

食事している間に雨が止むだろうという期待を込めて!(。-人-。)

ポツポツと降る雨でしっとりと色が落ち着き華やかさが増している?

雨振る中、カメラを持つメンバーだけが写真を撮って満喫(笑)
そんなこんな昼休憩が終わろうとする頃から期待通りに雨が上がり、みんなでダリアを観賞。

ダリアを楽しんで後半の一庫ダムのコースへ。


ダム湖周りをぐるっと歩き、一庫ダムへ。
展望台でダムの説明をスピーカーで聞きながらお勉強。

再びダムの上から下まで一気に下りて見上げる。前回の石井ダムのほうがガッチリ系やね。
(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム

ゴールの日生中央駅に到着!
ちょびっと雨で一時はどうなってしまうかと心配したけど、なんとか問題もなく花とダムと楽しめた一日でした。

参加のみなさま、お疲れ様でした!( ゚ω^ )ゝ

Writer 若ぼん(・ω・)ノ