5月の講習会の様子

5月の講習会の様子のご報告です。

先ずは5月20日(土)…この日は、神戸・垂水の平磯公園で開催しました。
平磯公園初参加のIさんご夫婦とYさんの3名で、心地良い天気の下を、講習のあと明石海峡大橋までノル歩しました。

平磯公園から明石海峡大橋までの景色の綺麗なこのコースは、何時歩いてもゆったりとした気持ちにさせてくれるコース。
ただ、日差しを遮る物か無いのが弱点で、真夏は暑すぎて歩けません。

と言う事で、6月17日(土)は開催致しますが、7月と8月はお休みさせていただきます。


続く5月27日(土)は、万博公園で講習会を開催。

当日は、4年ぶりにご参加のHさんや、久々参加のMさんを含めて5名の参加者。

快晴のの土曜日とあって、公園内の芝生広場では、そこかしこで幼稚園や保育園の親子行事が行われており、結構な賑わい。
そこで、講習のあとのノル歩は、若ぼんさんの提案でルートを変えてバラ園から日本庭園へ。

じつは…何年も何度も万博公園を訪れている私。日本庭園へ入るのは、今回が初めて(・_・;)
その美しさに驚きました〜\(◎o◎)/!


    『日本庭園内を歩くみなさん』


      『バラ園を歩く参加者』


      『はす池で、ハイポーズ!!


      『菖蒲の花も咲き始めてました』


     『滝の前で一休み』


       『新緑が気持ちいい』


どちらかと言えば年齢層の高い日本庭園(笑)…のんびりと自然を愛でながらノル歩の出来る、いい場所でした(^^)v

園内にはレストランもあり、「今度は『探見ウォーク』で訪れよう」と、思った次第。
詳細は、決まり次第、お知らせしますね(^^♪

ご参加のみなさん、お疲れ様でした。
次回も、ぜひご参加くださいね。


そして…講習会終了後、私と若ぼんさん、ご参加のMさんの三人は、以前にお世話になった万博公園近くにある『たこやきRin』さんへ。
Rinさんは7年間の営業を、この7月で終了するとのお話し。
地域に密着したお店。Rinさんのお人柄で、子どもからお年寄りまで、たくさんの方々に愛されたお店でした。
Rinさんのご紹介で、ノルディックウォーキングを始められた方もたくさんいらっしゃいます。


  『Rinさんの焼くたこやきは、やっぱり美味し〜い!』

7月までの万博公園に帰りに、また食べに行かなくっちゃ!!


イントラ・みき