春です!ノル歩です!

しばらくの間、ブログの記事も上がらず、休止状態でした・・・・
ブログを見てくださった皆様、申し訳ありませんでした。
活動が休止していたわけではありません!!

ブログをアップするメンバーが多忙のあまり、手付かずのままでした・・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

とりあえず、まずは近々のウォーキングの記事からアップいたします。


◆4月1日(土)探見ウォーク『紀の川桃源郷』◆

今年は気温が低い日が長く、桃も桜も開花が平年よりかなり遅いようでした。
 
荒川の桃で有名な桃畑を歩いていても、何処見ても、桃の花どころか、ギュッと閉じた蕾もまだまだと言った感じ。
残念・・・(TωT)ウルウル

桃畑の横を歩く皆さんの前に広がる山を背に上昇気流に載るパラグライダーが!!
なんとも気持ちよさそう♪d( ̄◇ ̄)b♪

紀ノ川沿いを粉河寺へと、各々のペースでノルディックウォーキング。゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

河川の堤をノル歩するのは気持ちいいです。o(*^▽^*)o

粉河寺でも、桜はまだまだ・・・・( ̄  ̄;) うーん

樹によってはチラホラと咲いているけど、やっぱり今年は一週間ほど遅れているみたい。

桃も桜も満開を楽しめず残念。゜(>д<)゜。


↑何故かいっぱい花をつけた一本の樹を見つけ記念写真!
ハイ!チーズ!( ̄_/■ゝ☆ [v( ̄∇ ̄)( ̄Д ̄)b] カシャ!

これはやっぱり、再度、桃の花が満開の時に行かねば!ですね♪
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ<ライネンヤネ〜(笑)


◆4月6日(木)万博記念公園・講習会◆

当日は曇天にも関わらず、公園には来園者が朝から続々と訪れてきてました(⌒_⌒;
春休みもあって平日なのに、人も多く、イベントや屋台も活気づいてましたよ♪
で、人混みの園内での講習を終わらせて、園外の外周をぐるっとノル歩してきました!

万博記念公園には外周にスポーツ広場があり、そこでもウォーキングを楽しむことができます。
新葉と白い花弁が爽やかな桜が!(品種はわかりません(;・∀・))
スポーツ広場の道を歩いて丘の上に。

ここから広がる景色、太陽の塔北摂の山々の眺めはGOOD!d( ̄◇ ̄)b ♪
しばし、写真撮影タイムに(笑)
ここから階段を下り、園内へ戻り、桜見物兼ねてノルディックウォーキングで園内を散策。


枝垂れ桜やソメイヨシノと楽しめました♪
でも週末の雨で散ってしまうかも・・・・(T△T)


◆4月8日(土)探見ウォーク『多田銀山と猪名川の春』◆

残念ながら、雨でちゅうしとなりました。
もし行ってたら、満開の桜の下を歩けただろうに・・・・(TωT)ウルウル


動画は後日、まとめて編集します!
仕事が落ち着いて段取りできるまで、しばらくお預けですが・・・・ヽ(;▽;)ノ<ゴメンチャイ


Writer 若ぼん(*>▽<*)ゞ