ノル歩 講習会2017年ラスト!

冬至日が過ぎ、これからは太陽が北回帰線上へと向かい、少しずつ昼時間も伸びていく!なんて思うと、お出かけプランを考えてしまう若ぼんです(笑)

 

12月23日(祝土)はノル歩倶楽部の2017年講習会ラストデーでした。

初めてノルディックウォーキングを体験する女性も参加し、和気あいあいな講習会となりました。

ノル歩NW20171223_01

万博公園では「ラーメンEXPO」に加え、「2017ミズノ杯 万博クロスカントリー大会」も開催されていて、賑わっていました。

いつも歩く道も、クロスカントリーのコースになっていて、大会のじゃまにならないようにと道を変え、のんびりと自然を満喫しながらノル歩を楽しみました。

ノル歩NW20171223_02

天気もよく、小春日和となりました。

陽射しに暖められて、吹き寄せる風も冷たさもなく心地よいぐらい♪

・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

ノル歩NW20171223_03

自然文化園西大路プラタナス並木道はすっかり落葉していましたが、そのすっきり感も冬らしく、石畳の道と情景がGOOD!

ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイネ~♪

ノル歩20171223_04

紅葉谷では渡り石を歩いたり、園内のいろんなシチュエーションでノルディックウォーキングとお喋りしながら、のんびりとした後半を過ごしました。

ノル歩NE20171223_05

集合写真を撮っていて私、若ぼんが思うのは、女性ってちょこっと座って笑顔を向けてくれると、めちゃカワイイやん♪と思ってしまうのでした(笑)

本日ご参加くださったみなさま、お疲れ様でした。

 

ノル歩倶楽部にいつもご参加くださるみなさま、

2017年もいろいろとお世話になりました!

2018年もみなさまと一緒に笑顔で過ごせるように、健康で楽しくノル歩できるよう精進してまいります。

何卒、よろしくお願い申し上げます (*>▽<*)ゞ

 

さてさて、2018年の最初は「みんなで歩こう!」定例会です。

どんなコースにしようかと、今からあれこれと考えを巡らせております。

万博中心に近郊までですが、ちょっとしたミステリーノル歩です(笑)

ぜひ、ご一緒にノルディックウォーキングしましょう♪(*゜▽゜)*゜▽゜)ノ

 

Writer 若ぼん (σ`・∀・)σ