12月最初の講習会!

12月1日、万博記念公園にて講習会を行いました。
当日は週末から始まるイルミナイトの準備が始まったらしく、木々にいイルミネーションが取り付けられ、試験点灯されていました。( ̄◇ ̄)b

天気の影響なのか、この日はひっそりとしたとても静かな公園となっていて、講習会には申し分ない広さを感じるほど。

こんなときは、園内をあちこちと散策するのが楽しいのです!(*`▽´*)ワーイ♪
12月だというのにまだグリーンアーチが!

芝生広場もほとんど人気もなく、まるで貸切状態!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

少人数だったこともあり、のんびりラスト紅葉を散策することに。

まず、ソラードへ!
そこでは秋の名残の紅葉がラストを飾るかのように色づいているのを眼下に眺めて歩きます。
あまりの見事さに思わず・・・ハイ!チーズ!( ̄_/■ゝ☆ [v( ̄∇ ̄)( ̄Д ̄)b] カシャ!

そんなことをしているせいか、なかなか前へ進みません(笑)

ソラードは森の中の空中回路となっていて、地面を歩いて見上げるのとは違う景色が楽しめます。

もみじ谷とよばれるポイントには、人工ではあるけど、小さな滝が流れていて、もみじの合間に流れが見えるさまは紅葉を数倍も楽しませてくれます。

ソラードの終着にある展望台では、園内の広々とした景色と、遠方の町並みや山々をぐるっと眺めて、移ろいゆく彩りにしばらく魅入ってしまったり・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

上からの景色を楽しいだら、園内の散策路をノル歩です♪(○ゝω・)

どこ見ても、紅葉の彩りに囲まれていました!

3人という少人数でしたが、のんびりと散策を堪能し園内を楽しく歩きました。
ご参加くださった方々、寒いなか、お疲れ様でした♪(*^▽^*)

たまにはこんな散策ウォークも良いものですね♪.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:.+:。

ちなみに探見ウォークでお馴染みになってきた動画を講習会後半の散策ウォークバージョンも作ってみました!