探見ウォーク「昆陽池公園と武庫川のコスモス」


秋晴れの11月5日、ノル歩倶楽部では探見ウォーク「昆陽池公園武庫川のコスモス」を開催いたしました。

朝から気持ちのよい空の下、軽快にスタートです!
 

山本駅からほど近いところにある新池公園から町中を抜けて、
まずは荒巻バラ園へとノル歩です。(○ゝω・)
 
バラ園ではかすかに香るバラを手に鼻を近づけたり、色を楽しんだりとそれぞれに弾む会話を楽しんでました。

バラ園から天神川の堤の路へ。
川沿いの並木がすでに色づき始め、秋の青空と紅葉と目に秋を満喫させてくれていました。d( ̄◇ ̄)b グッ♪

天神川から昆陽池公園に入り、鳥のさえずりが耳に心地よい森林浴ウォークに!

ときおり、茂みに潜む怪しい(?)秋の実りが!��( ̄ロ ̄|||)スゴイ!

昆陽池公園でそれぞれに好きな場所に陣取ってランチタイム!━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━

それにしても空が青い!(・∀・)

お腹いっぱいになったら、今回の一番の見どころ、あまがさきコスモス園へ再スタート!ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

天神川沿いや町中を歩いて、武庫川へとノルディックウォーキング♪☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ♪

武庫川の河川敷へと堤を下ったとたん、視界にカラフルな世界が!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
 
この場所は、旧西国街道武庫川の渡し場「髭の渡し」と云われていたそうです。
青空に風にそよぐカラフルなコスモスに秋の気持ちのよい一日を楽しんでました。

コスモスを後に、武庫川の河川敷をゴール目指してノル歩です!(*゜▽゜)*゜▽゜)ノ

ついにゴールの西武庫公園に到着!

クールダウンを済ませ、ここでバスで駅まで帰る人ともう少し歩いて駅まで帰る人に分かれてラストウォーク!
武庫川駅までワイワイとノル歩で完歩。(ノ≧▽≦)ノGOOD♪

今回も動画編集をしました。
コスモス畑で風にゆらゆら揺れる花が秋の素敵な一日を象徴しているようでした。
時間は約8分半程です。ぜひ、ご覧ください。(・ω・)ノ♪

ご参加くださった方々、お疲れ様でした!
気持ちのよいノル歩DAYを過ごせました。ありがとうございました!

次回もカメラが向いたら笑顔とポーズをよろしくお願いいたしますね♪( ̄_/■ゝ☆ [v( ̄∇ ̄)( ̄Д ̄)b]

Writer 若ぼん(*>▽<*)ゞ