探見ウォーク「大和民俗公園と霊山寺のバラ園」

先月まで、ずっと天候に悩まされていた探見ウォーク。
この10月になってようやく天気に恵まれだしました!

10月26日は奈良の大和民俗公園と霊山寺(りょうせんじ)へとノル歩してきました!

郡山駅から町中を歩き、一路、大和民俗公園へ!
 

ぺちゃくちゃとお喋りしながら歩いたり、何かを見つけてワクワクしたり(笑)
そんな道中を楽しんでいるうちにランチポイントにやって来ました!
 

まず、後半に備えて腹ごしらえ!( ̄▽ ̄)

それぞれの美味しそうなお弁当を広げ、パクパク♪♪(⌒o⌒)
こんな気持ちのよい天気の日に歩くと食欲も湧いてきます。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚

お腹が膨れてバッグが軽くなったら、後半のスタートです!

園内を進むと古民家のエリアへ到着!

移築復元された江戸時代の古民家が15棟ほどあり、それぞれ中を見て回れるようになっています。


中に入るとタイムスリップしたような懐かしい匂いと眺めを楽しめました♪d(≧∀≦)

と言っても、若ぼんはここまでの古民家には住んでいませんが、田舎の家がそんな雰囲気でした(笑)

民俗公園を出ると、静かな田園の中をノルディックウォーキングです。

この長閑な景色を楽しんでいると間もなく霊山寺のある街へと入ります。

霊山寺天平8年に創建、昭和32年に開園したバラ園には200種類2000株が春と秋に咲き誇る。


境内をじっくり散策し、ゴールへ向けてラストウォーク!
 
無事、事故も問題もなくコースを歩き終えました!

皆様、お疲れさまでした♪( ゚ω^ )ゝ

今回は8分というロングムービーを作っていまいました・・・・・
まぁ、気長にラストまで観賞くださいね♪ヨロシクデス(*- -)(*_ _)ペコッ

11月5日の探見ウォークの記事は、まだ準備できないのでもうしばらくお待ちくださいませペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Writer 若ぼん(。ゝ∀・)ゞ