イベント盛りだくさん!万博記念公園講習会

10月ラストの万博記念公園講習会はとても少人数でしたが、その分、なにかと楽しいことに遭遇しました。

講習中は開園からワラワラと集まる謎の集団(特に何かのグループという感じでもない)に、なに?と疑問を持ちつつ、講習しながら様子を見ていて、結論は「Pokemon GO!」のプレイヤーたちがスポットに集まっているようだということに。

その人たちを横目に後半のウォーキングへ!

今回はTさんの希望を取り入れたコース。

いつもと違うコース取りの影響なのか、少人数のおかげなのか、ボランティアの方々にお声をかけていただきチューリップの植え付けをさせて頂きました。
一人6球受け取り、植え付けです。

植え付け終わると、球根2球と堆肥をくださいました!d( ̄◇ ̄)b ♪

チューリップが咲く頃がとても楽しみ♪o(^O^*=*^O^)o ワクワク
来年の春の講習会のときに「あのチューリップが私の植えたやつ!」と自慢するかも(笑)

そんないつもにない体験をして、気持ちも弾みいよいよTさん初のソラードウォーク!

ソラードのスタート地点ではアメリカ楓が色づき始めていました。
参加のお二人ともソラードは初めて!とのこと。楽しんでもらえたようです。
終着地点の展望台へ登り、強風に煽られながら、二上山も見える眺めを満喫!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

コスモスの咲く花の丘へ入ったとたん、わっーと咲き乱れるコスモスに迎えられ、テンションアップ!

この週末が見頃のピークの様子。。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚キレイ


この素敵な光景に少女時代に戻ったようにはしゃいで・・・・

ハイ!チーズ!( ̄_/■ゝ☆ [v( ̄∇ ̄)( ̄Д ̄)b] カシャ!
カメラを向けるたび、お二人とも笑顔でポーズ!カメラ持つ私としては嬉しい限り♪
ヾ(´・ω・)ノ{+++THANK YOω+++}ヽ(・ω・`)ノ

今回はとにかくコスモスに埋もれるという感じでした。
コースも景色も楽しんでラストに近づくころ、再び、スマホ片手にうつむき加減の大集団が!
(;・∀・)イヤイヤ・・・・・
そこで、Pokemon GO !を起動!で、撮ってみた(笑)

Pokemonの向こうに立ちつくす集団は、欲しいPokemonをゲットしたのか、まるで次のアナウンスを受けたかのようにぞろぞろと別の場所へ移動を始めた。
どこへ行ったのだろう・・・・・でも、公園内は車も自転車も野球もないから、ウォーカーやPokemonプレイヤーにも安心して好きなことに集中できるのかもね。

講習終了後、出口へ向かったところで、何やらイベントが!
 
この厳ついマシンは実はポン菓子製造機(*`▽´*)ウヒョヒョ
車と厳ついマシンで、戦争と平和をテーマとしたアートの一つだそうです。
これを見ていたら、某社のノルディックウォーキングインストラクターの新ちゃんに遭遇。


このイベントを一緒に見て、ポン菓子が出来上がるのを待ってゲット!
 
ああ・・・・炭水化物に糖分・・・・これじゃ痩せれません(´;ω;`)ウッ

そんなこんな、何かと楽しい講習会に思わずカメラで撮って、ポーズしてもらって遊んでました。
11月3日はどんなイベントが開催されるのでしょうね。ちょっと楽しみ♪

長くなりましたが、あまりの楽しさとコスモス咲く眺めが良かったのとでテンションアップのまま記事を挙げてしました。

10月26日の探見ウォークの記事はもうしばらくお待ち下さいね。
動画編集中で〜す♪(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

Writer:若ぼん(*>▽<*)