11月は探見ウォークで!!

10月も半ばを過ぎました!Σ(^∇^;)ハヤ〜
秋も本格的に・・・・と思うはずが、まだまだ昼間は夏のような暑さと陽射しにぐったり・・・・・
.........(lllノ-ω-)ノハゥッ

11月はしっかり秋の空気と気温となると良いですよね(⌒_⌒;

そんなノル歩にベストシーズンとなる11月は、探見ウォークでお出かけを下記の通り3回開催いたします。


11月5日(土)◆昆陽池公園武庫川のコスモスウォーク

11月12日(水)◆秋の奥河内ウォーク

11月23日(水・祝)◆春日山原始林と若草山

上記の詳細は、倶楽部にご参加くださってる方々にはハガキか講習会などで案内をお渡しいているものをご参考ください。手元にない方は、サイドメニューの下の方にある予定リストでご検討の探見ウォークをクリックしていただくと詳細が枠内に表示されます。そこからご確認ください。

当記事を書いている若ぼんは、23日の「春日山原始林と若草山」をご案内しますね。
コースの下見のときに撮った写真を公開しておきますので、ナマで景色を見てみたい!と思った方は、ぜひ、ご参加くださいね♪
(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


春日山の原始林の中を遊歩道を利用してノル歩です。上の写真は下見のときのまだ緑濃いときです。
しかし!紅葉時期になると下記のような見事な彩りの下を歩けますよ♪d( ̄◇ ̄)b♪

さすがに手付かずのままの原始林だけに、樹木がとても高く伸びて、天井高い紅葉のアーケードのようになっています(笑)
近鉄奈良駅から頂上まで、きつくはないもののずっと登り坂となるので予めご承知おきくださいね。
また、春日山原始林はぐるっと一周することができるのですが、今回は距離を短めに設定するために、一部のみで若草山頂上を目指します。
若草山頂上では芝をハムハムと食べる鹿に迎えられ、奈良盆地を見渡せる眺めの良いロケーションが楽しめます。
 
頂上には古墳跡もあり、そこからの眺めもとても気持ち良いものです。

今回は若草山へ入山しますので、入山料150円が別途必要となります。
料金所のゲートを過ぎると、道の先には奈良盆地が広がり、開放感溢れたコースとなります。

この景色は訪れないと実感できないかもしれません。(・ω・)b

この景色の中で鹿に襲撃されないか、ちょっと気を配りながらランチを楽しんで、下山となります。
その際、短い距離ですが急な下りとなるので、ご留意しておいてください。
若草山を下山し、春日大社を参拝して猿沢の池で解散となる予定です。距離は約9km程度です。

予定がない、歩きたい、各探見ウォークについてご興味ある方はぜひ、ご検討くださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■お申込み■

メールの場合:noruho@gmail.com
※参加希望の日にちと探見ウォーク名、お名前とご住所、連絡先、ポールの要・不要をご明記ください

FAXもしくは留守電:06−6170−3930
※参加希望の日にちと探見ウォーク名、お名前とご住所、連絡先、ポールの要・不要をご明記のうえFAX送信か、留守電にご伝言ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Writer:若ぼん (。ゝ∀・)ゞ♪