探見ウォーク『神戸ワイナリーを訪ねて』


10月8日のスッキリとしない空模様の中、ノル歩倶楽部の探見ウォークがスタート!
今回は西神南から神戸ワイナリーへノルディックウォーキング━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

西神南の街はとてもキレイで歩道も歩きやすく、お洒落な感じ♪

そして、あっという間に街から里山の風景に・・・・・��( ̄ロ ̄|||)


でも、こんな里山や自然に溢れたロケーションはGOOD!!d( ̄◇ ̄)b ♪


休憩ポイントで、ヌスビトハギの実がひっついて取るのに大忙しの場面も(;・∀・)
このヌスビトハギの鞘はよく「ひっつきむし」と呼んでいる秋の風物詩でもあるのだが、思った以上にひっつかれたら困るのだ。


休憩がすんで、再スタート!と行く手には階段!!
でもエスケープできるスロープがある!・・・・けど、誰もそれを使わず、階段を軽快に登る♪ヾ(o´ω`o)ノ


道中、いたるところでキノコを発見!Σ( ̄口 ̄*)
秋はキノコのシーズンだ。しかも雨が降った翌日とか、ニョキニョキと生えてくる!

 
ほどなく、西神中央の広い公園に到着。天気もどうなるかわからなため、屋根のあるこの場所でランチタイムとなった。
さすがに10月ともなれば、暑くても汗だくにはならない。しかも、ひんやりとした吹風にあっという間に火照る体がクールダウン。


西神中央の街も歩きやすく、皆の歩調も軽快だ♪(o ̄∀ ̄)ノ


街中のお洒落な歩道を抜け、整備された心地よい公園を歩く。o(*^▽^*)o


いよいよ神戸ワイナリーへ!
どんなワインが待ってるのか?(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ワクワク


ワイナリーにはショップの他にワイン製造工程が見れる様になっていて、買い物すませてウロウロしたり、まったり休憩したり( ・_ゝ・)(・c_・` )
若ぼんはワインを1本ゲット(○ゝω・)b⌒☆
2本買った強者も! (≧∀≦*)


帰りは手荷物をぶら下げて、バス停までのんびり歩く。
なんとか天気も悪化せず、ノル歩を楽しめた一日でした♪♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


ご参加くださった皆様!お疲れ様でした!
ヾ(´・ω・)ノ{+++オツカレサマ+++}ヽ(・ω・`)ノ

帰宅後、美味しいワインを飲まれましたか?私、若ぼんはしっかり頂きましたよ〜♪(*´σー`)エヘヘ

今回もムービーを作ってみました!楽しさが伝わると嬉しいです。

若ぼんの仕事の一つとしてムービーを勉強しています。
なので、これからも皆様とご一緒のときに動画撮って編集してブログで公開していきます!ぜひ、ご協力くださいね。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

Writer:若ぼん(*`▽´*)