ノル歩 講習会 総集編

五月晴れ!と喜びたいこの季節、早々と台風がやってきた!
しかも、28℃なんていう気温になったり…(^^;
でも木々の緑、大地の草花はカラフルにイキイキとしています。ヽ(゚`∀´゚)ノ

そんな気持ちのよい季節、ノル歩倶楽部の講習会は続いてます♪
しかし…若ぼんの私事でブログ更新が滞ってました…
ごめんなさい… ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

いつもならその日その日がひとつの記事ですが、今回は4月18日神戸講習会、4月25日万博公園講習会、5月7日万博公園講習会、5月13日大阪城公園講習会をまとめて記事を上げさせてもらいますね (。-人-。) ゴメンネ


●◯●4月18日(土) 神戸・東垂水講習会●◯●

当日の天気は抜けるような青空!好天に恵まれました♪

春の海と空と風に講習会だと言うのも忘れそうです(笑)
東垂水の講習会は他の場所と違って開放感あるシーサイドウォークが楽しめます!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

この日、Yさんが教えてくださったポイントで集合写真 (  ̄∇[◎]oパチリ

写真撮影のメッカ(?)なのか、カメラを置く台が設置されていました。
なので、ほぼ集合には写ることのない私も一緒にポーズ♪☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ
こんな写真もたまにはいいもんだ(笑)


●◯●4月25日(土) 万博公園講習会●◯●

この日も好天!Σd(ゝ∀・)
春の香りと初夏の色合いとが混ざり合った公園での講習会となりました。
園内はポピーが見頃で、木々の新緑がキラキラと輝くコースを満喫。

自然が楽しめる分、来園者も多かったです。でも広い公園なので気にもならなかったのです…(*´σー`)♪
いつもその時その時の自然を楽しめるので、4km歩いても疲れを感じないぐらい!
木立の中を歩くと、野鳥の鳴き声や風に揺れる葉音に気持ちフィトンチッド効果があるかも?って思いますよ゚.+:。(●ゝω・)〜☆


青空と花畑にノル歩満喫♪


●◯●5月7日(木) 万博公園講習会●◯●

なんと!この日、万博公園は休園日!!
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
なんでも、GW中営業していたから振替休園!!
アチャー・゚・(ノ∀`;)・゚・
若ぼん、前調査不足でした…d(>∇<;)ゴメンナサイ

と言うことで、自然文化園ではなく、スポーツ広場の空きスペースで講習となりました。万博公園はとても広く、自然文化園(有料)やスポーツ広場が外周を囲むようにあります。
歩くコースもその場で簡単に作ることも出来ます。
なので、今回は外周をぐるりとノル歩です。

大阪大学のキャンパスには平日ならだれでも自由に入れる園芸スペースがあります。
そこへちょっと寄り道。゚.+:。(。・ω-)(-ω・。).+:。
果実はまだまだ実っていませんが、来月にはブルーベリーなど美味しそうな丸い実をつけていそうです。


この日は天気も冴えず、蒸し暑い日でした。
ご参加の皆様、大変お疲れ様でした!( ゚ω^ )ゝ


●◯●5月13日(水) 大阪城公園講習会●◯●

台風一過。
まさに五月晴れ!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

風も爽やかで、木陰に入るとほてった体もすぐ冷めてくれます。
今回、初参加の方々も多く、とても賑やかな講習会となりました。
公園の緑も新緑の色とりどりに疲れた眼も一時の癒やしに潤いました。
.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

初めての方々、何度目かという初心者の方々、何年目という熟練の方々、
毎回、その上達を見るととても嬉しくなります!ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノ


ノルディックウォーキングで歩く楽しさ、体への負担を軽減する効果にご興味あれば、ぜひ次回も一緒にノル歩で過ごしませんか?


今回、記事をまとめてしまいました!
次の記事は探見ウォーク「桂川河川敷から嵐山へ」を予定してます。

ブログを見てくださってる皆様、いつもありがとうございます。
今後も頑張ってマメに記事UPできるよう頑張りますね♪

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします!

Writer:若ぼん (○ゝω・)b⌒☆