大阪城公園講習会

9月に入り朝夕の気温が少し凌ぎやすくなって来ましたね。
いよいよノルディックウォーキングの季節が到来します(^_-)


月に一度の大阪城公園での定例講習会…9月は4名のご参加でした。
講習の内容は少人数という事もあって、各自の『欠点克服!!』をテーマに、取り組みました。


利き腕の右手のプッシュに対して左手のプッシュが弱く、それを克服しようと練習する方、長年の歩く癖で右手の振りが開いて、歩行が右に寄ってしまうのを矯正しようと取り組む方など、繰り返し繰り返し、みなさん真剣に取り組まれます。
私はみなさんの練習を拝見し気付いたポイントをアドバイスし、正しいフォームへ改善していただくように、レクチャーさせていただきました。


講習させていただいて、いつも『ノル歩のメンバーの方々は、本当に真面目で研究熱心の方ばかりやなぁ〜』と、いつも感心させられます。
「その向上心の高さは見習わねば」と、いつも勉強させていただいています。


そんな中身の濃い、充実した講習時間を過ごした後は、いつものコースをノル歩します。





日中はまだまだ暑いのですが、先月に比べると吹き出す汗の量がやはり少なくなっています。
一歩一歩と、秋に向かって季節は進んでいるのですね(^_^)


ご参加いただきましたみなさま、お疲れ様でした。
また次回も、楽しくノル歩しましょう!!


さて、今週の土曜日は6月以来の神戸・平磯公園での講習会です。
秋の風を感じながら、シーサイドを歩きたいと思います。
参加はまだまだ受付中ですので、ぜひご一緒に歩きませんか?


また29日(月)には、探見ウォーク『秋の明日香を巡る』を開催致します。
秋のひと時、彼岸花を愛でながらノル歩しましょう。
こちらも参加受付中です。


みなさまのご参加を、お待ち致しております。

イントラ・みき