大阪城公園の講習会

先週の万博公園での講習会を雨の為に中止にしただけに、何とか開催したいと、毎日天気予報と睨めっこの一週間。
前日の昼過ぎまではやはり雨模様の予報だったのが、夕方発表の予報で曇りに変わり「よっしゃ〜!!」と、思わず叫んでしまいました。


11日は曇り空で直射日光もなく、少し蒸し暑かったのですが、無事に講習会を開催する事が出来ました(^_^)


今回の参加者は7名…ノルディックウォーキング初体験の方や2度目の方、そしてベテランの方と、ご参加の方は様々。
という事で、今回は初心者講習…“入場行進”から“腕ふり”、ポールを持っての“引きずり歩き”の内容の講習です。
ベテランの方々からも「復習になるし、自己流の矯正になるわ」とのお言葉をいただきました。


1時間の講習を終えた時には、初体験の方もポールを持って歩く事に慣れていただけて、ベテランの方と同じペースで歩けるようになっています。
いよいよ大阪城公園をノル歩です。

みなさんなかなかお上手です。


ルート途中で水分補給を兼ねて小休止…今日初めて会った方でもすぐに会話を楽しめるのも、ノルディックウォーキングの良いところ(*^_^*)


ご参加いただきましたみなさま、お疲れさまでした。


筋肉痛はでませんでしたでしょうか?


ノル歩倶楽部の6月の予定は、19日(木)『探見ウォーク・天野街道』
、21日(土)『神戸垂水・講習会』、28日(土)『万博公園・講習会』と続きます。
ぜひご参加ください。


尚、7月・8月の神戸垂水・講習会は、場所を服部緑地公園に変更となります。
また、7月の探見ウォークは、15日(火)に『琵琶湖疏水ウォーク』を開催します。
京都の山科から、琵琶湖疏水南禅寺に向かってノル歩します。
こちらにも、ぜひご参加くださいますよう、お願い致します。


イントラ・みき