これは優れもの…(^_-)

6月に入って大阪も梅雨入り…と言っても、あまり雨は降らないんですが、どうした事か講習会の予定のある日には雨の予報なんです。


先週の万博公園の講習会も前日の夕方の予報だと雨だったので、やむを得ず中止にしたんですが、当日は降らずに「出来たや〜ん(T_T)/~~~」と、後悔。


明日も大阪城公園で講習会の予定なんですが、やはり予報は思わしくないんです。が、先週の事もあるので、開催するつもりです!!


さて、今年の春より発売された新しいポール「LEKI・マイクロマジック」・・・以前から気になっていたのですが、実物を見てなかったので、判断出来なかったんです。


先日、ノル歩倶楽部メンバーのMさんより「友人が欲しいと言ってるんだけど、用意出来ますか?」とのお問い合わせをいただきました。
早速に手配をして用意させていただきましたが、このマイクロマジック…なかなかのの優れものでしたので、ご案内します(^_-)



先ず、ともかく『軽量・コンパクト!!』
中段と下段のシャフトにカーボンを使用して軽量化は図っています。


さらに写真を見ていただくと分ると思いますが、このポールはシャフトの中に“ワイヤー”が通っています。
ポールをセットしていくと、このワイヤーが引っ張られて固定されていきます。


その為にロックする部品が不必要となりますので、コンパクトに収納できるんです(^_^)


最後はグリップ近くにある“ラチェット”のポッチが出れば完成!!



ポールサイズは105cm〜125cmまで5cm刻みの固定式ですが、経験者の方で、サイズをあまり変えずに使われる方や私たちのように、電車移動のノルディックウォーカーには、もってこいです。

収納サイズは110cmで35cm。
この収納サイズだとディパックにも収まるし、軽いし…「う〜ん、欲しい〜〜!!」

私と同じ思いの方は、ぜひご注文ください。

お値段は、税抜定価27,500円です。