神戸講習会の様子…(^_^)

5月の神戸での定例講習会は、17日に開催しました。


当日は晴天の天気で、最高のノルディックウォーキング日和(^_^)

参加者は5名、みなさん女性…イントラが“黒一点”となりました。


いつも通りに山陽電車東垂水駅で下車すると、いつもは私たちの講習会に参加する方ぐらいしか電車を降りないのですが、昨日はたくさんの方が下車。
「珍しいなぁ〜」と思っていましたら、神戸在住の参加者の方が「今日・明日と神戸まつりが開催されてるのよ」との事。


講習に使用しています平磯公園も、地元の垂水地区のイベント会場になってるようで、イベントに参加される方々が続々と来られて、いつもは静かな平磯公園が、別の公園のよう。初めて見る光景でした。


今回の講習内容は、前回の大阪城公園同様に『二の腕引き締めウォーキング』
前回の大阪城公園の講習会から連続参加のYさんやNさんからは「前回講習の後に二の腕が筋肉痛になった」とのお言葉を…狙い通りの効果に、思わず(^_-)


約1時間の講習を行い、それからは明石海峡大橋をめざしてノル歩!


海からの風も無く、本当に穏やかな中でのノルディックウォーキングとなりました。
大阪から初めて参加いただいたお二人は、このロケーションの良さに「綺麗ね〜」「素敵やわ〜」と、感激されていました。




この神戸・垂水の講習会は、6月21日の講習会の後7月・8月はお休み致します。
と言いますもの、この垂水のルートには『日蔭』がなく、直射日光をモロに受けてしまいますので、熱中症の危険性が発生してしまいます。


7月・8月の第三土曜日は、服部緑地公園に場所を変えて講習会を行います。
こちらにも、是非ご参加くださいね。


ご参加いただきましたみなさま、お疲れ様でした。
筋肉痛は出てますでしょうか?


因みに大阪からご参加のお二人は、講習会終了後に明石の魚の棚に…美味しい『明石焼き』に出合えたで事しょうね(*^_^*)


イントラ・みき