万博公園講習会

GW明けの5月8日(木)はよく晴れ、
万博公園は幼稚園児や小学生で賑わっていました。

子供たちの動きが気になる中、初心者がメインの講習内容でスタート。

普段歩く歩数をまず確認してもらい、
ポールを使って歩く練習を繰り返し、
今度はポールを使って歩数を確認。
歩数が変ていることに歩幅が変わったことを実感してもらえたようでした。

練習後は賑わう園内をウォーキング。

初夏の木漏れ日の中を歩くのは気持ちいいです!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
5月はウォーキングに最適♪

花の丘ではカモミールが咲き乱れ、
その香りが当たり一面を包み込んでいるようでした。

この丘の芝生でゆったりくつろぎながら、
カモミールのハーブティをいただく・・・・・
なんてことができたら素敵やね〜なんて会話も(笑)

今回の講習で少し歩幅が広がったあの感覚を忘れないで下さいね。
腕の振りも初めよりしっかり出来ていましたよ♪
これを繰り返し練習することで、
よりフィットネス要素が強くなり、
有酸素運動としての効果も期待できますよ〜(○ゝω・)b⌒☆


では、また講習でご一緒しましょうね o(゚▽^)ノ♪


Writer:若ぼん