爽やかな風を感じて…(^_^)

4月の神戸・垂水での講習会は、19日の土曜日に開催。
当日は快晴で、穏やかな海からの爽やかな風を感じながらのノルディックウォーキングを楽しみました(^_^)


今回の参加者は8名…みなさんノルディックウォーキング経験者でしたが、ノル歩の講習会には初めて参加される方や、久々にご参加いただいた方も…。


という事で、前半は平磯公園での講習。
フォームチェックをしたところ、みなさんの歩く速度が少し早く腕の振りが小さくなっておられましたので、大きなフォーム、腕の振りを覚えていただく為に、スローモーションウォークなどを取り入れての講習を行いました。


やはり経験者のみなさんは理解されるのが早く、見る見るうちにフォームが腕の振り幅が大きくなっていきます(^_-)


講習内容の成果が出ると、こちらも嬉しくなります。
みなさんの意欲の高さを、改めて感じさせられました。


講習の後は、いつものように明石海峡大橋までの約4Kmを歩きます。
今回の講習内容が『大きなフォームで歩く』という事ですので、意図的にゆったりとした速度で歩いていただきました。

穏やかな海と淡路島を眺めながらのノルディックウォーキング…本当に最高の一日となりました(^_-)


ご参加いただきましたみなさま、お疲れ様でした。
久々ご参加のYさん、筋肉痛は大丈夫でしたか?
またぜひ一緒にノル歩しましょう!!


ノル歩倶楽部の次回講習会は、4月26日(土)の万博公園で開催致します。
また5月6日(祝・火)には、京都洛西の『竹の径』にて探見ウォークで訪れます。
どちらも参加者を募集中です。


みなさんのご参加を、お待ち致しておりますm(__)m

イントラ・みき