二日連続で…(^_^)v

今週は火曜日・水曜日と二日連続でノルディックウォーキング(^_^)v


火曜日はバスツアーの同行で、鳥取県倉吉市にある『旧国鉄倉吉線』の廃線跡を歩いて来ました。

大阪では桜が散り始めていますが、倉吉はちょうど満開!!…約3Kmの桜並木の下を、暖かい春の風を肌で感じながらのノルディックウォーキング(^_-)

ご参加のみなさんは「最高〜〜!!」「来てよかったわ〜(^_^)」と、大喜びでした。


でも、遠くに見える蒜山にはまだまだ残雪が、しっかりと残っています。

『桜と残雪』…大阪では決して味わう事の出来ない景色でした(*^_^*)


そして水曜日は、大阪城公園での講習会。


今回の参加者は4名…しかもみなさんベテラン・健脚ぞろいという事もあり、今回は“上下運動を加えての下半身強化”をテーマに、運動強度を上げたウォーキングにチャレンジしていただきました。


講習後は大阪城公園を離れて、藤田邸まで足を伸ばしてのノルディックウォーキング…今回の記念写真は『桃園』です。


大阪城公園の梅林をご存知の方はたくさんにいらっしゃいますが、この桃園をご存知の方は少なく、穴場的存在なんです。


赤や白、ピンクの桃は今が見頃(^_-)…1本の木に赤と白の花が咲いている“源平桃”の前で、記念撮影です。

ぜひ一度、今が見頃の桃園に行ってみてください。
「場所はどこ?」…穴場ですから教えたくないのですが(・_・;)
ヒントは…大阪城ホールの近くです。探してみてくださいね<(_ _)>


藤田邸からの帰り道は、造幣局の横を歩きます。
大阪の春の風物詩…『造幣局の通り抜け』は、明日11日から。

川沿いの道では屋台の準備が佳境に入ってました。
久しぶりに通り抜けに行ってみたくなりました。


さて、来週は探見ウォークで山背古道に…晴れる事を願います!


尚、5月6日(火曜日)にも探見ウォークで京都洛西の“竹の径”に行きます。
ご参加いただける方を募集中です。

ご参加をご希望の方は、noruho@gmail.comへメールにてお申込みください。

お待ち致しております。


イントラ・みき