春の陽気に…(^_^)

週初めの真冬のような寒さが嘘のような気温の12日…月に一度の、大阪城公園での講習会を行いました。


今回の参加者は女性4名。
みなさんベテランのノルディックウォーカーということで、講習内容はステップアップを目指した内容。
ポールの押し出しを強めにして『二の腕』の引き締め効果を狙ったウォーキングを、繰り返し練習してもらいました。


さらに、利き腕とは反対の腕を中心に『左右バランス』を意識した歩き方にも、取り組んでいただきました。


春本番のような陽気に、講習を終える頃には汗ばむくらいでした(^_^)



講習を終えて、いつものコースをノルディックウォーキング。
『梅林の梅が7分咲き』と新聞に載っていましたので、『混んでるやろうなぁ〜』と思いつつ、ちょっと寄ってみましたところ、やはり大賑わい!



ちょうど一か月前の講習会でも梅林に来ましたが、全く雰囲気が違う場所みたい。


大阪城公園では、梅のあとは桃、そして桜と、春を感じさせてくれる木々がたくさんにあります。
その中を歩くのは、本当に気持ちの良いひと時ですよ(^_-)


講習会を終えてランチに行かれる参加者のみなさんとお別れし、私は今月29日に開催致します探見ウォーキング“摂津峡ウォーク”のルート下見に行って来ました。


ルートはJR高槻駅をスタートに、芥川沿いを摂津峡へ…ルートにも桜並木があったりするので、29日にはチラホラと咲き始めているかもしれませんね(^_-)



講習会と下見の両方で、歩行距離は約13Km…晩酌のBEERが旨かったです!!


探見ウォーキングは、只今参加者を募集中です。
詳しくは、右のスケジュールの“探見ウォーク 摂津峡”をご覧ください。

ご参加をお待ち致しておりますm(__)m

イントラ・みき