梅と雪とノルディックウォーキング!

3月6日(木)、万博記念公園にて講習会を行ないました。

この日は寒の戻りで凍てつく寒さ・・・・((((;゚Д゚))))

数日前まで小春日和だっただけに、寒さが身にしみる・・・・(苦笑)

講習中はチラチラと小雪が舞い、冷たい風に吹かれながらでした。
が、動くと寒くないのです♪
一生懸命ポールを使って練習するとポカポカに!(○ゝω・)b⌒☆
今回は、3人という人数だったので、しっかり基本に戻って練習を充実させました。
ポールの着地点やプッシュ(私はキックするつもりでと言ってますが)することを中心に。
あと、体のバランスをチェックすること。

練習後は園内のコースをアドリブ加えてノル歩!


梅林は見頃を迎えてました。
この寒さの中、観梅のお客さんでいっぱい!
これが休日になるともっといっぱいに・・・・・(^^;

満開に近づいてきたせいか香りも薄らいでました。

そして、ここでゆっくりしていると温かな日差しが!

メンバー集まると女子会のような講習会!
しかも梅を観賞していた老紳士がノルディックウォーキングポールを持っているんだよとお声がけくださったり、おしゃべりあり笑いありで和やかに歩いていました。

時折、すれ違う人に「あれってノルディックウォーキングよね」と会話されるのを耳にして、みんな背筋が伸びる一幕も(笑)
見ている人がいると、適度な緊張感とノル歩代表だという意識で、
より綺麗に歩こうという意識が芽生えたようです。
━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━いいことだ−!!

ビデオでフォームチェックするより、ギャラリーが居てくださる方が効果ある?

今日の参加の女性陣、皆さん、キレイなフォームでしたよ。
次回は腕振りを大きくしてみましょうね〜♪

お疲れさまでした。

次回は3月12日(水)大坂城公園講習会です。

ぜひ、興味有る方がお近くにいらっしゃるならご一緒にノル歩しましょう!

どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪城公園講習会

3月12日(水)
■9:45 大阪城公園噴水周辺(JR・地下鉄「森ノ宮」駅下車すぐ)
■1000円参加費(講師料&保険料 ※レンタルポールは別途500円要)
参加には事前申込みが必要です。お問い合わせ・申し込みは下記まで。

■お申込み■

メールの場合:noruho@gmail.com
(お名前とご住所、連絡先、ポールの要・不要をご明記ください)

お電話の場合:ノル歩倶楽部 
       tel&fax:06-6877-2157 和三(なごみ)内
(お名前とご住所、連絡先、ポールの要・不要をお伝え下さい)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Writer:若ぼん