ノル歩倶楽部のお仕事

先月からノル歩倶楽部のインストラクターが事務局のある山田地区で
講習会のお仕事をしました!

山田西地区公民館様からノルディックウォーキング講座のお話をいただき、
3回にわたる講習を行いました。


(写真提供:山田西地区公民館様)

初日は机上講習をメインに、2回めからは郊外での講習とウォーキングの内容でした。


(写真提供:山田西地区公民館様)

3回目は万博公園のノルディックウォ―キングコース。

皆、ポールを持っていると別人のように足取りも軽く、大股でテンポよく颯爽とノル歩してました!

これをきっかけに、歩くことの楽しさやポールを使って歩くことの有効性を感じて、ノルディックウォーキングを続けてくださると嬉しいです。

これからも、皆様のご協力もいただきながらノル歩倶楽部はいろんな場所でもノルディックウォーキングの普及活動を続けていきたいと思っています。
そして、さらに楽しくノル歩できるよう、イベントも企画していきますね。

ほんんとうに、いつも応援いただきありがとうござます!

ヾ(@^∇^@)ノ♪


Writer:若ぼん