砥峰高原へ・・・(^_^)

      

18日の金曜日、毎日新聞旅行さんのノルディックウォーキングツアーに同行して、兵庫県の砥峰高原へ行って来ました。


大阪からは中国自動車道を通って行くのですが、ちょうどいま中国道は集中工事の真っただ中・・・池田ICから入ってすぐに渋滞に(>_<)


スタート地点の峰山高原に着いたのは、予定より1時間遅れの11時前。
早めの昼食のあと、準備体操と講習もそこそこに、目的地の砥峰高原へノルディックウォーキングのスタートです。

      

      
            『峰山高原を歩くノルディックウォーカー』


峰山高原のハイキングコースはあまり手を加えて無いようで、原生林のような趣のある森の中を歩け、心がゆったりとする、気持ちの良い時間の中をウォーキング出来ました。


そしていよいよ目的地の砥峰高原です(^_^)

      


砥峰高原はご存知の方もいらっしゃると思いますが、映画「ノルウェイの森」や大河ドラマ平清盛」の撮影場所としても有名なところです。


そして砥峰高原といえば「ススキ」・・・ススキの中を歩きます。

      
             『ススキの中のノルディックウォーカー』


スタート時は少し肌寒かったんですが、ノルディックウォーキングで全身を使って、カラダはホカホカ(^_-)…身体も気持ちもリフレッシュした一日でした(^_^)


そして…「帰りもやっぱり渋滞が〜〜(T_T)」…ご参加の皆様『お疲れ様でした〜』m(__)m


ノル歩倶楽部では11月2日(土)に、京都・加茂にある当尾の石仏と浄瑠璃寺を巡る探見ウォーキングを開催致します。


集合はJR加茂駅に10時30分です。
秋のひと時、自然風景の中をご一緒に歩きませんか?


参加費はお一人1500円(保険料込)、レンタルポールの必要な方は別途500円にてご用意致します。


お申し込み・お問い合わせはメールまたはお電話・Faxにて。
メールアドレス:noruho@gmail.com
Tel&Fax:06−6877−2157


ご参加、お待ち致しておりますm(__)m


イントラ・みき