夏バテ?

長く投稿していませんでした。ちょっと夏バテ気味でした…。

ここのところ天気が芳しくありませんね。雨に起因する災害など受けていないでしょうか?

次の木曜日は、久しぶりに北千里公園での講習会です。天気が心配ですが、おそらく大丈夫でしょう。ここは、地面が舗装されていません。いわゆる「路地もん?」ですただでさえ足腰に負担の少ないノル歩が、未舗装路の為さらに足腰への負担が減ります。

そして、地形にアップダウンがあります。ですので、色々なシュチュエーションでの練習ができ、飽きることがありません。

先に書いた未舗装路ですと、実は基本練習にもいいんです。その理由は、講習会でお話しますが、舗装路では感じられないことがしっかり体感できることがあります。

今回は、そのあたりと遊びを取り入れた練習をしてみたいと思います。でも天候次第では、ちょっとだけハードになるかもしれません。

何はともあれ、楽しくノル歩できますように!