ミモザの花


3月21日の水曜日、毎日新聞旅行さんの「岡山・下津井電鉄廃線跡をノルディックウォーキング」の日帰りバスツアーに、同行させていただきました。

ご参加の皆さんの日頃の行いのおかげで、前日の雨が嘘ののような快晴の青空の下を22名の参加者の皆さんと、ノルディックウォーキングを楽しみました。

廃線跡を歩くノルディックウォーカー

途中には本州と四国を結ぶ「瀬戸大橋」を含む雄大な景色が望める、最高のロケーションのコースでした。

 “ルート途中から望む下津井瀬戸大橋

そんなコースを歩いていると「ミモザ」の花が、とても立派に咲き誇っていました。思わず『パチリ!!』と一枚・・・。
見事なミモザでした…ミモザの花を見ると、裏ごししたゆで卵をのせた『ミモザサラダ』を思い出すのは、八百屋だから?
そんな事を考えた一日でした。


いよいよ季節は春爛漫に…幸いにも、今年も『花粉デビュー』せずに済みました。たくさん外歩きを楽しみたいと思っています。
ノル歩倶楽部では4月21日(日)に、春のイベント第一弾として「明石原人発掘場所と浜の散歩道をノルディックウォーキング!」を開催致します。
詳しくはイベントカレンダーをご覧ください。
皆様のご参加をお待ちしております。

イントラ・みき