爽やかノル歩

今日は、毎日新聞旅行さんのマキノメタセコイヤ並木ウォークに参加させていただきました!

何度訪れても、この並木道には感動 ヽ(≧▽≦)ノ

真っ直ぐな道にメタセコイヤのアーチ。

ノルディックウォーキングする参加者たちが、関西の道を歩いているようには思えないぐらい、真っ直ぐ!

爽やかな風に美味しい空気。
誰もが笑顔でノル歩♪ ヾ(*⌒∇⌒)

マキノ高原でランチを済ませて、高原の中を楽しみ

セラピーロードで2ルートに別れ歩く。調子ケ滝へ。

里山ハイクのような道でした。
もう一つの緩やかなコースもあり、無理なく歩けるので誰でも楽しめます。

滝でマイナスイオンを浴びて、ひと休み。

そばにはトリカブト(違うかも?何かな?)が咲いていました。

帰りは下り坂。おかげでスピードもアップしているような…( ̄ー ̄)

高原には秋の風と陽射しに揺れるススキにも癒され、

マキノ高原に戻り、さらさ温泉でリフレッシュ!

とても爽やかノルディックウォーキングでした。

参加の皆様、お疲れ様でした〜♪゚*。(b・∀・b)。*゚

また、たくさんの笑顔で楽しいノルディックウォーキングをしてくださいね。

writer:若ぼん